リストラサラリーマン 40過ぎて何を思う

リストラの40過ぎのサラリーマンに何ができるだろう? 諦めるのか、挑戦するのか、過去に戻る事だけはできない。

裏方さん

2009-03-25 09:24:46 | 雑記
゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜

おはよう、こんにちは、こんばんは、げんえいです


まずはお願いです♪ このバナーをクリックしてptを確認してください

人気ブログランキング      目標は、週間INで “ 3000pt ”だ!  

FC2 ブログ★ランキング      目標は、週間INで “ 1000pt ”だ!

※別窓で開きますが、有害サイトではありません

メールでの連絡はコチラまで(※は@)
ningen50-messenumono-arubekiya※mail.goo.ne.jp




てんな毎日~マンガ家族てん日記~


今日から春休み♪




昨日からニュースやブログでも取り上げられている

WBCでの2連覇

そんななかで、イチバン最初に

メダル授与されたのはコーチの3人からでしたね


ほんの少しだけ取り上げられてましたが

原監督の人となりがわかるシーンでした


以前、TVでも取り上げられていましたが

ジャイアンツが優勝した時に

裏方さん主賓で、選手たちが接待するドキュメントがありましたが

まさに、今回の優勝は

裏方さん達の活躍なしにはあり得なかったことです




日本の野球を、キューバのカストロ元議長が評して

時計のように精密

というのがありましたが

それはデータに裏付けされたもの


韓国に負けた試合を検証してみても

エラーが絡んでいたりしています


つまり、緻密なデータを実行できる

選手達が揃ってこその優勝です


実行できる選手達だからこそなんですが

キューバやアメリカとの試合でもはっきりしている通り

パワー、スピード

どれをとっても相手チームの方が上回っているかと思います


しかし、練習に裏打ちされた

堅実さは、そのパワーやスピードを上回るっています

これは、個で対峙するのではなく

チームとして対峙できるからです


韓国のチームもそうですね

要所要所で、ホームランが出ていますが

打線の繋がりや

守備の堅実さは

やはり日本がイチバンだったってことです


だからこそ、ミスが出ると負けてしまうわけです




データだけがすべてではないのは確かですが

日本が優勝する為には

絶対になくてはならないもの


それを実行できた選手達も素晴しかったですが

表に出る事のない

スコアラーさん達、裏方の人たちを忘れてはいけませんね




もしもアメリカに

どこかのメジャーチームレベルのデータを揃えられたら

日本や韓国は太刀打ちできないかもしれません


いや、韓国ならできるかもしれませんね

同じアジアにいながら

かなり体格が違いますから


これから、日本がV3を目指すのであれば

今の状況に、パワーも必要になってくるかもしれません

ま、わたくし達から比べたら

かなり身体能力は高いんですがね




今回のMVPは、松坂投手でしたが

他の選手を含め

裏方さん達もその対象になると思います


個人というより

チーム全体がMVPだった

今回のWBC


裏方さんも少し脚光を浴びた

そんな瞬間でしたね




誰にでも必ず、支えてくれる方がいると思います

自分ひとりでやっているつもりでも

気づいていないだけで

支えてくれる

誰かが必ずいるはずです


時にはそちらに目をむけて

感謝してみることも必要ですね









ココまで読んだらランキングUPのクリックをしてね♪
別窓で開きますが、有害サイトではありません

ランキングUPのため、最後にクリックをしていってくださいね♪

人気ブログランキング                              FC2 ブログ★ランキング

スポンサーリンクもクリックしてお仕事探しの応援お願いね♪
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気持ちいい♪ | トップ | 楽しくお洗濯? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まえくみ)
2009-03-25 10:45:41
1人で生きていくってよく言いますけど
実際、1人で生きていくことはできないですよね。
必ず、どこかでだれかのお世話になってるはずで^^
何気ない日常のひとコマでも、感謝して毎日を
送っていきたいと思います。

返信する
原監督は (ユウカ)
2009-03-25 18:08:57
確か最後にメダル授与されましたよね。
ラジオで聴いてて、素敵だな~と思いました。
選手、監督は勿論、コーチやサポートスタッフ、そして私達国民の声も優勝に一役かったのだと思います。
裏がいるから表で頑張れるのですよね!
返信する
いいお話ですね♪ (baniramama)
2009-03-25 18:13:38
うう~ん いいお話ですね♪

てんちゃんのブログもためになるし・・・

そろそろ頑張るゾ


明日の私を見て! なんちゃって

返信する
Unknown (ガウス@)
2009-03-25 21:15:20
>今回の優勝は裏方さん達の活躍なしにはあり得なかったことです
うぅ~ん、すばらしい!大人の意見ですw
アメリカでは視聴率5㌫以下?ってのを、
何かの記事で読んで、少し温度差を感じていましたが?
多分、30代以上の人はプロ野球TV中継で育って来てる筈なので、
否応無しに見ますよね。(^。^)
わたくしも何やかんや言いながら、再放送をガッツリ見ました。
キューバやべネゼエラ辺りが、データ分析し始めたら、
怖いライバルになりそうです。
日本にも、ノリで(多少変なボールでも)ホームラン打てるパワーヒッターが欲しいですね。
そうすれば、絶対ワールドカップの予選は通過出来ると思います。
(;一_一)・・・あれ?(爆
返信する
Unknown (欲張りママ)
2009-03-25 22:06:43
おっしゃる通り!
誰でも支えてくれている誰かが居ますよねー。
私なんて支えてくれているというか、他の人に色々と頼ってばかりでダメダメです。。
返信する
Unknown (紗英)
2009-03-25 22:53:45
こんばんは。
絶望的になったりした時に、ひとりぼっちだわ。
なんて思いますけど、実際はそうではなく、色々な人に支えられていますよね。
ひとりでは生きていけませんから。
感謝の気持ち、忘れたくないですね。
返信する
Unknown (kona17)
2009-03-26 00:00:11
何事にも裏で支えてくれる方がいますね。

その人なくして成り立たなかったりします。

決して表に出ることがなくても
とても大切な方たちです。
返信する
Unknown (JO-JO)
2009-03-26 20:44:41
決して目立たないけど、裏方の
仕事って大事なんですよね~。
おっしゃるとおりだと思います♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事