リストラサラリーマン 40過ぎて何を思う

リストラの40過ぎのサラリーマンに何ができるだろう? 諦めるのか、挑戦するのか、過去に戻る事だけはできない。

時間は大切に

2008-11-27 07:54:17 | 雑記
゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜

おはよう、こんにちは、こんばんは、げんえいです


まずはお願いです♪ このバナーをクリックしてptを確認してください

人気ブログランキング      目標は、週間INで “ 3000pt ”だ!  

FC2 ブログ★ランキング      目標は、週間INで “ 1000pt ”だ!

※別窓で開きますが、有害サイトではありません

メールでの連絡はコチラまで(※は@)
ningen50-messenumono-arubekiya※mail.goo.ne.jp




てんな毎日~マンガ家族てん日記~


毎日、12時更新







帰りの電車で、隣に座った若い男性同士が話してるのが聞こえてきました

横浜から通うなら

千葉だそうです


家賃?

時間?


どちらにしろ

1日一時間

往復二時間

一年で20日以上の時間を無駄にしているので

なるべく近い場所に住むのがいいよねって

お話をしています


通勤時間に

隣の人の会話が聞こえてくるのって

とても面白いです


ちなみに、千葉と横浜の違いってのがよくわかりません

なんとなく横浜の方が都会って感じがしますが。。。




時間の過ごし方って色々あります

はたして通勤時間は無駄なのでしょうか?


どう過ごしたいか

どう過ごすのかで

時間を無駄にしたかどうかがわかります




確かに、通勤時間は無駄な時間だと思ってました

でも考え方ひとつです

本を読むのもよし

勉強だってできますよ


わたくしの場合は

ブログの草稿を書いたり

本を読んだり。。。










寝てます!










なぜかって?

その分、遅くまで自分のことができるじゃないですか


ほんの僅かでいいんです

この貴重な睡眠時間が

ギリギリのモチベーションを保ってくれます




何もしないのだって

無駄じゃないと思うんですが


いろんな考えをまとめることだってできるんですから


若いからこそ

そのあたりに思いを巡らせてほしかったですね




時間は、あっという間に過ぎ去ってしまいますよ










ココまで読んだらランキングUPのクリックをしてね♪
別窓で開きますが、有害サイトではありません

ランキングUPのため、最後にクリックをしていってくださいね♪

人気ブログランキング                              FC2 ブログ★ランキング
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腰痛とコルセット | トップ | キター »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紗英)
2008-11-27 19:22:09
こんばんは♪
通勤時間は確かに無駄と言えば無駄なのでしょうね。
でも、紗英は本を読んだり。。。
そしてウトウトしたりしてます。
もっと有意義に使えるといいのですけどね。
でも、会話って面白いですよね。
へぇ~こんな風に考えてるんだぁ!
って学生さん達の話聞いてることあります。
返信する
Unknown (ふぁるかん)
2008-11-27 20:28:34
若い頃は同じ様に
通勤時間ってかなり無駄だと思ってました

でも実際に過ごしてみると
本を読んだり音楽聴いたり寝たり(笑)と
かなり有意義な時間です!


電車の中の周りの人の会話って
ただ聞いてるだけでも結構面白いですね♪
返信する
Unknown (kona17)
2008-11-27 22:19:03
都内まで通学・通勤していた頃は
乗り換えや駅までの時間などを含めると
片道2時間程かけて通っていました。

本を読んだり、音楽やラジオを聴いたり
していた時もありましたが
寝ていることが多かったですね。

睡眠時間の不足を電車の中で
寝ることで補っていました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事