リストラサラリーマン 40過ぎて何を思う

リストラの40過ぎのサラリーマンに何ができるだろう? 諦めるのか、挑戦するのか、過去に戻る事だけはできない。

起こさないで

2008-11-20 07:55:37 | 雑記
゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜

おはよう、こんにちは、こんばんは、げんえいです


まずはお願いです♪ このバナーをクリックしてptを確認してください

人気ブログランキング      目標は、週間INで “ 3000pt ”だ!  

FC2 ブログ★ランキング      目標は、週間INで “ 1000pt ”だ!

※別窓で開きますが、有害サイトではありません

メールでの連絡はコチラまで(※は@)
ningen50-messenumono-arubekiya※mail.goo.ne.jp




てんな毎日~マンガ家族てん日記~


毎日、12時更新






わたくしの住んでる所は

すっかり冷え込んでまいりました

吐く息は白く

既に、手袋とマフラーは必需品となっております




こうなると

ツライのが朝起きること

起き出す一時間前には

暖房のスイッチがはいるようにしておかなければ

なかなか、起き出すことができません


ですから、敢えて

布団から離れた位置に

携帯電話をおいておきます


最近、みなさんは携帯電話目覚まし代わりにしてませんか

わたくしは、そうしてます

かなりの確率で、手の届く範囲にあり

かなり便利な用途がイッパイ機能としてついています


例えば、電車の中

今までなら、ついつい乗り過ごしてしまいそうになることも

度々でしたが。。。


実際に乗り過ごした事もありますがね。。。


バイブにして、アラームをセットしておけば

駅に着く数分前にバイブの振動で起きれるってわけです


素晴しい、日本の電車は

ほぼ時間通りに、目的地に着きます

間違っても早く着きすぎるなんてことは無いので

これがまた、とても便利です




朝起きる時間

会社へ出かけねばならない時間

目的の駅に着く数分前の時間



常にセットしてあるわけです














休みの日もね。。。




補足です

わたくしの仕事は、概ねトヨタカレンダーに準じているので

祝日は出勤だったりするのです

だから、毎日でセットしてあるんです

解除を忘れて

起こされちゃうんですよねぇ














ココまで読んだらランキングUPのクリックをしてね♪
別窓で開きますが、有害サイトではありません

ランキングUPのため、最後にクリックをしていってくださいね♪

人気ブログランキング                              FC2 ブログ★ランキング
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気分すっきり! | トップ | 乾燥してますね »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紗英)
2008-11-20 20:23:03
こんばんは♪
紗英も携帯のアラームはよく使います。
約束の時間のセットとか目覚まし代わりですね。
もう携帯なしではダメですね~!
Unknown (kona17)
2008-11-20 22:56:59
おつかれさまです!

携帯電話まだ使い方よくわかっていません・・・
というより、覚える気が無いです(笑)

というわけで使う機能以外
さっぱりわかりません。。。


昔、電車で何度か寝過ごしたことがあります。
しかも最終電車で・・・
一度だけ家まで歩いて帰ったことがありますが
一駅だけなのに2時間半掛かりました(苦笑)
懐かしい想い出です(爆)
Unknown (ガウス@)
2008-11-21 14:29:06
携帯は基本料金の掛かる時計と化してますw

↓ お仕事、大丈夫かしら?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事