happy-go-lucky-life

毎日を笑って楽しもう☆

行ってきました~ぁ

2009-03-21 23:13:15 | こぎん刺し
今日の午後、

青山の蔦サロンで開催されている

『日本の三大刺し子
~南部菱刺し・津軽こぎん刺し・庄内刺し子~』展を

見に行ってきました

ちなみに旦那も引きつれて行きました。

職人さんの手作りの作品が見られる

ひとり、ドキウキしながら

2Fの展示場に入ると……中には

所狭しと刺し子作品や、

その他もろもろが並べられていて、

「うわぁ

と感激

こぎん刺しの「しおり作成キット」や

手染めされた淡い色彩の糸

刺繍されたバッグ etc、etc…

とても 目に良い空間でした。

つい、



高かったけれど、

その手染めされた糸を購入してしまいました。
※一応、一緒に居る旦那に遠慮して少なめに。
※遠慮してたら、「しおり作成キット」を買い忘れてしまった

箱の中にも、

糸がころころと並んでいます。…可愛い

その中の「あかね」色の糸で、

昨日ブログに書いた

旦那のお義母さんにあげる

ティッシュケース入れを刺繍しよう

思い立ちました。

帰りは、1Fの喫茶店で珈琲でも飲もうかと

思ったのですが、

節約して通り過ぎ、

ピエール・エルメ パリ
(このお店を選ぶ時点ですでに節約から外れてる) で、

ケーキを購入して帰ってきました!



これがピエール・エルメ パリのケーキ

可愛いでしょ?

美味しかったです。

まぁ、高級なお味…ってところですかね?


最新の画像もっと見る