happy-go-lucky-life

毎日を笑って楽しもう☆

うへ♪

2009-03-16 15:48:23 | こぎん刺し
本日の戦利品見つけた喜びでつい たくさんのこぎん糸を

買ってしまいました。



毎回、ハローワークに行った帰り道、

日課のようにユザワヤに寄る私。

ちなみにそれは、こぎん刺しをするようになってからです。


中学校の頃。
なぜか家族でテディ・ベアを作ることになり、
母に教えてもらいながら
私と妹(昨日遊びにきた)で作りっこした結果…
私の作ったクマだけ、
病的にアッチコッチ引きつれていた苦い記憶。


それ以来(…かどうか忘れてしまったが)

お裁縫に 苦手意識があって、

今まで その手のコーナーは素通りしてきました

そんな私が

まさかっ

こんな手芸のブログを書くとはねぇ~。

もともと手芸は好きではあったんですけどね。

ただ実力が伴わなかっただけ で…。

その点、こぎん刺しは

横にちくちく刺していけば模様が出てくる
(横に針を刺していくことを運針というらしい)

不器用な私でも、ちょっと可愛い模様が刺せる!

俄然 たぁのし~


そう考えると、

こぎん刺しとは運命的な出会いを感じる、かも




最後に遅くなりましたがこれは、針刺しを作る途中。

中に珈琲カスを入れて仕上げようと

思ってます。


最新の画像もっと見る