happy-go-lucky-life

毎日を笑って楽しもう☆

浪曲演歌

2009-07-03 09:24:29 | そぞろ歩きの記
実は先週の火曜、

米倉ますみさんの

浪曲演歌劇場なるものに

行ってきました!

チケットが余ってたので、

正直付き合いで行ったのですが、

「!!!!!」

すごっ!!

ほとんど知らない曲ばかり…
(というより1曲以外聞いたことないものばかり)

でもでも、

一曲入魂…みたいな

パワフルな歌声で、

歌いながら男役の演技をしたり、

ファンサービスも忘れません!

思ってたよりなんでか楽しかったのです

しかも、歌う時は力強いのに、

トークの時には、妙におしとやかになって、

「あれ、…?」というギャップ。

米倉ますみさんがしゃべるだけで

会場から笑いが!!

初めて、

よくTVで演歌を放送する時、

天井から下がってるスパンコールの暖簾(?)を

生で見た! …キレイ

初めて、

浪曲を生で聞いた! …三味線の合いの手もすごいっ

浪曲演歌とは、

その名の通り‘浪曲+演歌’

演歌の途中に浪曲が挿入されてました。

私が聞いたのは「母ざんげ」

時代劇にありがちなストーリーなんだけど…

不覚にも涙が、、、。

あらら、感情移入しすぎじゃないのっ

子供の声から、乳母の声まで

米倉さん1人で演じわけるんですよ~。

たまには、浪曲演歌を聞きに行くのも

いいかもしれないなー!

 * * * *

今日はこれから、

パーチメントクラフトの1日体験に行ってきま~す。

最新の画像もっと見る