happy-go-lucky-life

毎日を笑って楽しもう☆

昨日は沖縄本島、今日は粟国島へ♪

2009-11-30 22:10:11 | 駄文日誌
行ってきました~

・・・といいたいところだけど、

なんのことはない入浴剤です。



その名も…

『お風呂de島めぐり』!!

新婚旅行で沖縄から帰ってきた友達に

昨日いただいたものです

ありがとね~

いただいたその日に

早速使わせていただきました!

沖縄の各島々で

いろんな塩を製造しているらしく、

その塩と、天然由来成分で作られた入浴剤。

昨日〝沖縄本島〟に入りましたが、

どこかで嗅いだことのある植物の匂いがして、

気持ちの落ち着くいい入浴剤でした。
(パッケージを見てみたら「ゼラニウム」と「ラベンダー」が成分に書かれていたのでその2つの交じった匂いかな?)

そして今日は、〝粟国島〟へ!

一応、沖縄本島から始まって、

地図通り…

粟国島→久米島→石垣島→宮古島

と巡る予定です。



一番最後の〝宮古島〟

まるで、三温糖のようで美味そう!

いえ、食べないですけどね…。

でも、おいしそう。


 * * * *

〝粟国島〟を案内してくれている

双子のキャッツは、

水牛の角でできた山猫の箸置きです。

入浴剤と一緒にいただきました。


ちょうど1年前、

同じく新婚旅行で

「西表山猫を見るためっ!」

喜び勇んで西表島に3泊したものの、

無惨に山猫を見られなかった

傷心のmy旦那への同情が込められた一品だと

私は見抜いたっ!

この箸置きを見るたびに

「山猫見るっ」という旦那の闘志に火がつき

どうも来年あたり、

「西表に行く」といいだしそうな予感…。

さて念願叶うのだろうか?

私は、美ら海水族館に行きたいな~。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もとこみ)
2009-12-02 13:54:09
タイトル見て、沖縄に来られてるの~?って、ドキドキしてたら…お風呂だったんですね★
どこかで嗅いだことがあるって、どんな香りなんでしょう。。

にるふにふさん、西表島に行かれたことがあるんですか。
私は、本島と道のつながってる島には何度か出かけたことはありますが、まだ離島には行ったことがなくって、いつも天気予報見ながら離島の様子を想像してます☆
(離島と本島では天候も気温も結構違うので。。)
返信する
Unknown (ままちん)
2009-12-02 15:59:24
私も~もとこみさんのところに
遊びに行くのかと思いましたよ。
お風呂いいですねえ。
そういう楽しみ方もありだわ。

私は本島しか行った事がないから
他の島へ行って見たい~
オキナワ行きたいな。
返信する
Unknown (kabu)
2009-12-04 13:18:29
こういうの楽しいですね!
バスソルトの類は私も大好きです♪
沖縄の温泉、入ってみたいな~
西表山猫ってそうそうお目にかかれない
ものなのですね・・・
どうしても一度は会いたいものが
あるって素敵なことだと思います。
ご主人さまがいつの日か山猫に会うことが
できますように・・・
返信する
もとこみさんへ。 (にるふにふ)
2009-12-04 19:09:33
ぇへへ♪ どきどきしました?
ちょっとソレを狙った題名をつけました。
・・・本当に沖縄行きたいです。

西表島行きましたよ~ぉ。半日カヌーしたり、ドライブしたり、とても楽しかったです! 満天の星空も素敵でした…。
お天気は変わりやすかったように思います。
もとこみさんもぜひ! 山猫見に行ってみて下さい! きっと楽しいですよっ☆
返信する
ままちんさんへ。 (にるふにふ)
2009-12-04 19:14:34
本当に沖縄行きたいけど、行けないので、バスソルトで行った気分を味わってます!

ままちんさん、本島に行かれたんですね~。私は、本島には泊まったことがなく、まわりの島ばかり巡りました。今度は本島をじっくり見たいです。そして…もし機会があれば、もとこみさんにも会えたらなぁなんて密かに願ってます。
返信する
kabuさんへ。 (にるふにふ)
2009-12-04 19:20:01
入浴剤とかバスソルトとか、いいですよね~。いただいたこの沖縄のお塩、オイルも入っているみたいでしっとりすべすべ、なかなかいいですよ!
イリオモテヤマネコ、現地に住んでいても見たことない人が結構いるようです。出会うには、かなりの幸運を要するみたいです。
kabuさんの優しいお言葉、旦那にも教えてあげたいです。でも、内緒ですけどねー!
返信する