happy-go-lucky-life

毎日を笑って楽しもう☆

まだ途中なんだけど

2009-11-19 17:44:37 | こぎん刺し
最近ブログのネタがなくて。



今、ちょこちょこと刺している

こぎん刺しを載せました。

これで、下半分を刺繍し終わりました。

もう、先月から考えて作り始めたけれど、

行き当たりばったりで図案を刺したら、

失敗してしまい

方眼用紙に描き起こし、

今、2度目の挑戦です。

さて、今月中に形になるかな?

何が出来るか・・・?

ヒントは…

自分のエコライフ推進用具ですっ
(↑大げさな・・・)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もとこみ)
2009-11-20 17:36:00
2度目の挑戦…ということは、糸も抜かれたんでしょうか?? 大変だったでしょう。。
この前作ったドロンワークのテーブルセンターも行き当たりばったりだったので、かがりの最後で糸の本数が合わず…私の場合、ごまかして仕上げました。。。
エコライフ推進グッズ←エコバッグ…かな?
(面白みのない答えでごめんなさい★)

↓結婚式は夫の実家で行いました。
犬神家の一族みたいな(そんな場面あったかな?)お家の座敷に親戚の方とか近所の方とかをお呼びして床の間の前に座って…という感じのです。
だけど夫も私も若くない者同士だったので、白無垢とかそんなのは着ませんでしたが。
夫の実家がかなり田舎の方なので、ご近所の方にも顔を知ってもらえる形になって良かったと思ってます。
周りがみんなお酒や話に夢中になって誰も写真を撮ってくれてなかったこと、これが心残り★
返信する
Unknown (kabu)
2009-11-21 01:16:56
私も行き当たりばったりでやり始めたものは必ずと言っていいほど失敗してます。
特にこぎん刺しは絶対に図案をしっかり用意してから刺しはじめないとダメな気がします。
慣れている方は図案なしでも刺せるのでしょうけれど・・・
何が出来上がるのかなぁ??
私もエコバックかなぁ??と思いました。
返信する
もとこみさんへ。 (にるふにふ)
2009-11-22 00:26:41
はい、糸全部抜きました。といっても、そんなに進まないうちにやり直したので、そんなでもないですよ!
エコバッグでは、ないんですよ~。
近々UPしますので、お楽しみに♪

犬神家の一族…私も、シーンひとつひとつは覚えてないですけど、なんとなくその雰囲気伝わります! すごい、すごすぎる。緊張しそう。もとこみさんは、本家に嫁がれたんですか?
せっかくの白無垢、着られれば良かったのに~。私にはもったいなく感じますよー!
記念のお写真、それは残念でしたねー。でも、その分、記憶にはしっかり刻まれているかも…?
返信する
kabuさんへ。 (にるふにふ)
2009-11-22 00:31:12
kabuさんでも、失敗されますか?
今回、布芸展の本を参考に図案を刺したんですが失敗したので、図案を書き出すことの重要性を痛感しました…。

えへ、エコバッグじゃないんです~。
それよりもっと小さいんですが、、、出来上がったらUPするので、も少しお待ち下さい☆
返信する