にくきゅうピンポンのぶろぐ。

朗読会の集団『にくきゅうピンポン』のブログです!
ブックマークにあるHPもよろしくね♪

過去現在そして未来

2006年05月15日 | くるまどあきこ


人はどうして同じ過ちを繰り返してしまうんでしょうね

子供の頃、ポケットにティッシュペーパーを入れたまま洗濯に出しませんでした?
私は何度もカチコチの塊をポケットから取り出したり、洗濯機の中を大変な目にあわせました。

今回はティッシュより始末の悪い、枕カバーの中に入れていた「サシェ」をカバーと一緒に洗濯してしまいました。
「サシェ」が布製だったらまだしも、やわらかい紙製で、中身もハーブならまだしも合成の芳香剤だったため・・・乾燥機が恐ろしいことにあいなりました。
紙はぐちゃぐちゃ、ベージュだった芳香剤は、熱で銀色に焼けていました・・・なぜ銀
洗濯物にはまったくっついていないのに、芳香剤が乾燥機の内側に満天の星空のよう・・・
これが頑固でなかなか取れない!
一時間ほど頑張りましたが、乾燥機に上半身を突っ込んでの作業は、芳香剤の匂いと熱気の息苦しさで、作業は思うようにはかどりません。
なぜか、「KOHEI」と書かれた小さなプラスチックシールまで張り付いていたし・・・前に住んでいた人のか!?
ただ今休憩中。

「何度いやァ分かるんだ 過去は変えられねぇ あきらめな だがな・・・未来ならいくらでも変えられるんだ・・・」

そんなブラック・ジャック先生の台詞が聞こえてきますが、枕をカバーから外した瞬間の(?)という違和感を無視した自分が悔やまれます。
ですが未来にむけて、掃除の続きを再開したいと思います。

Good luck !

最新の画像もっと見る