にくきゅうピンポンのぶろぐ。

朗読会の集団『にくきゅうピンポン』のブログです!
ブックマークにあるHPもよろしくね♪

アメとサムライ

2006年05月23日 | くるまどあきこ


ロサンゼルスは、年10日ぐらいしか雨が降らないと聞いていたのに、私が渡米してからはかなり雨の日が多いです。
昨夜は大雨でした
今朝の10時ぐらいまで降っていたかな?
そういえば昨日話した植木屋さんのおじさんが、「アメ」と日本語で空を指さしていました。
これから降るぞ、と。
さすが植木屋さん。大当たり。
このおじさん、鉢植えがよく盗まれるからと、休日も見張りに来ていたそうです。
でも暇だったらしく、うちのパートナーが話し相手に捕まっていました。
とてもフランクなおじさんだったのですが、鉢植えたちのそばに、たい肥を作っている土の山があり、かなりきつい臭い・・・・私は車の中から出られませんでした。
おじさんは日本人の知り合いがいるらしく、「サムライ」について熱く語ってくれたそうです。
「サムライ」は人気ありますね~。
おじさんの語る「サムライ」も気になりますが、臭いには勝てませんでした。
私の弱点のひとつは、「臭い」です。
アレルギー性鼻炎で鼻がずっと悪かったのに、手術でよくなって以来、とっても敏感になっているのです。
クンクンくんくん。
あ、まーぴょんちに遊びに来る犬可愛いですね。
毛の長いわんこ。
うちもほしいな~。
(絶対飼えないけどね!)


最新の画像もっと見る