しゃぶの泣き言(;´_`;)日記♪

これをみればあなたも・・・プチオタク??偽しゃぶに不法(?)占拠されている『しゃぶログ』を我らがしゃぶに取り戻そう!!

Windows XPの起動を高速化する5つの術【知っ得!虎の巻】

2008年12月31日 21時01分32秒 | 雑談
Windows XPの起動を高速化する5つの術【知っ得!虎の巻】

1.XPロゴを表示しない

2.不要なサービスを停止する
 Alerter
 Error Reporting Service
 Help and Support
 NetMeeting Remote Desktop Sharing
 Secondary Logon

3.不要なスタートアップを削除する

4.デスクトップの不要なアイコンを削除する

5.カーネルメモリの設定を変更する


と、まあ、今さらこんなの記事にすんなよって
 ほど、当たり前な内容なんだが、
  知らない人も結構いるそうです。

まあ、自分で設定するの面倒くさいという人には、
 フリーソフトを使うという手も。
個人的には、Win高速化 PC+(VectorでDL)がオススメ

線脳 - SEN-KNOW - [プラットホーム: アーケード]★★★★☆

2008年12月31日 21時00分00秒 | ネトゲ+げーむ
発売年:1999.04
開発元:光遊社 発売元:カネコ
ジャンル:落下型パズル
コントローラ:2方向レバー+1ボタン
システムボード:カネコ スーパーカネコシステム
CPU構成[SH-2] 音源チップ[YMZ280B]

カネコからリリースされた落ちものパズルゲーム「線脳」。 上から落ちてくる中にパイプのあるブロックを落下中に回転・移動させ、繋げて消していくというものだが、 その消し方には外周を繋いで消す「つなぎ消し」とブロック同士をループ状に繋いで消す「囲み消し」がある。 また普通のシングルプレイのほかに、落ちてくるブロックをひたすら消していくスコアアタックのEVOLUTIONモードと、 用意された10人のキャラクターによる対戦プレイができるなど、アイデアが良く内容も楽しめるが、 出回りが悪かったためかヒット作へとはならなかった。 開発元である光遊社は後に携帯アプリとして他社の有名作の移植を行ったほか、 アーケードではセガのネットワーク対戦麻雀「MJ2」の開発にも携わっている。

Evolution of Windows 2

2008年12月31日 00時01分58秒 | 雑談
Evolution of Windows 2


Windows3.1なんて、懐かしすぎる…

そういえば、この頃はWindowsよりもMS-DOSの方が、
 使い勝手が良かったから、DOSばかり使ってたような
しかも、configいじりーの、バッチファイル書きーので、
 少ない、メモリーやりくりしながら

まともに、Windows使えるようになったのって、
 98SE以降(NT除く)じゃないかなぁ??

戦国伝承2001 [プラットホーム: アーケード]★★★☆☆

2008年12月31日 00時00分48秒 | ネトゲ+げーむ
発売年:2001.07
開発元:ノイズファクトリー 発売元:エス・エヌ・ケイ(SNK)
ジャンル:格闘アクション
コントローラ:8方向レバー+4ボタン
システムボード:SNK ネオ・ジオ マルチビデオシステム(NEO・GEO MVS)
CPU構成[68000, Z80] 音源チップ[YM2610]

亡者VS忍者、死闘再開。2001年、古の忍蘇りて魔を討たん。 現代に蘇った亡者たちを相手に、忍者達は戦いを挑む!待ち受けるのは生か死か? 謎の力により蘇った戦国時代の将軍を倒すべく、同じく蘇った4人の忍者が戦う、横スクロール型ACT。 プレイヤーは、1人のキャラを選択し、敵を倒しながらゲームを進めて、最終的にボスを倒すとステージクリアとなる。 用意されているステージは計6つ。 また、攻撃は通常の攻撃に加え、連続攻撃、忍術や究極忍法を使用できる。 ゲームシステムは同社の「ガイア・クルセイダーズ」を引き継いでいる。

やっと、普通に遊べるレベルに…