しゃぶの泣き言(;´_`;)日記♪

これをみればあなたも・・・プチオタク??偽しゃぶに不法(?)占拠されている『しゃぶログ』を我らがしゃぶに取り戻そう!!

P2Pテレビを受信するためのフリーソフト

2008年01月31日 02時20分24秒 | 雑談
地方テレビ局などの視聴が可能なフリーのP2Pソフト「KeyHoleTV」

WindowsXP/Vista、Windows Mobileに対応しており、インストールするだけでこれといった設定もせずにすぐ地方のテレビ番組などを見ることが可能です。

このソフト自体は、Wikipediaにある「KeyHoleTV」の説明によると、総務省の「次世代P2P型コンテンツ流通高度化技術に関する研究開発」によって開発されたP2Pテレビを受信するためのフリーソフトで、超軽負荷型P2P通信がウリ。

ここからDownload

実際の画質としては元ソースの画質によってかなり左右される印象を受けますが、YouTubeよりは上の画質に感じましたので、かなり実用に耐えるのではないかと。

なお、実際にこのソフトは地上デジタル難視聴問題解決技術の実証として、2007年5月24日から7月28日まで在京キー局のアナログ電波区域外再送信の実験において使用されたそうです。現在は個人が配信用の「KeyHoleVideo」を使って配信しているものを閲覧することができるのみ、というのが実情。

「ぷちえう゛ぁ」第2話

2008年01月30日 20時40分51秒 | アニメ
エヴァのデフォルメシリーズ「ぷちえう゛ぁ」第2話、バンダイチャンネルで無料配信中


「新世紀エヴァンゲリオン」のキャラクターたちが本編の設定をちょっと離れ、碇ゲンドウ学園長率いる第3新東京市立ねるふ学園でてんやわんやの学園生活を送るデフォルメシリーズ「ぷちえう゛ぁ」、その第2話「お掃除の時間」がバンダイチャンネルで無料配信されています。

「ぷちえう゛ぁ」第2話「お掃除の時間」



狼と香辛料 第4話「狼と無力な相棒」

「にこにこ」だけど…http://www.nicovideo.jp/watch/sm2175793

十二国記

2008年01月30日 19時28分42秒 | アニメ
中嶋陽子は、どこにでもいる平凡な女子高生だった。ある日、“ケイキ”と名乗る金髪の青年が現れ、さらには異形の獣たちが襲ってくるまでは。
 ケイキは陽子を主と呼び、見知らぬ異世界へと連れて行く。そこは、十二人の王と十二頭の麒麟によって治められる十二の国々からなる不思議な世界だった。
 この世界はどこなのか。なぜケイキは自分をこの世界に連れてきたのか。そもそも、なぜ自分は妖魔と呼ばれる奇怪な獣たちに追われているのか。
 異世界にたどり着くなりケイキとはぐれてしまった陽子は、数々の疑問を抱えたまま、生き延びるため、見知らぬ世界での厳しい戦いを始めるのだった……。


う~ん好みの別れる作品かもね
まー個人的にはおもしろかったけどね

http://www.12kokuki.com/index.html


自然は正直だから…(`´メ)

2008年01月30日 00時28分55秒 | 中国・上朝鮮・姦国
日本に渡った鶴を呼び戻せ
金浦市、日本の自治体の例を手本に代替生息地造成へ

 今月22日午前10時、休む間もなく降り続く雪で白く覆われた京畿道金浦市のホンド平野。厚手のコートを着た男性3人が息を殺し、雪の上で休む鶴たちを見守っていた。

 「今日は昨日よりも少ない。20羽ほどだろうか」

 細い脚を挙げてゆっくりと歩く鶴たちは、雪の音にも驚いて首を上げた。30分ほど経つと、遠くから車の音が聞こえてきたため半分は飛び去っていった。失望すると共に、双眼鏡を持っていた両手の力が抜けてしまった。

 このように1日に何度もホンド平野に出ては鶴の数を確認しているのは、金浦市環境保全課のチョ・ドクベ課長とチェ・ギュジャン主任。そして18年間鶴を観察してきた野性鳥類保護協会のユン・スンヨン理事長だ。3人はホンド平野の環境の変化により生息地を失い日本へと飛び去っていった鶴たちのために、姦国では初の代替生息地を造成するという「鶴プロジェクト」を推進している。

◆環境の変化で日本へ 

 天然記念物203号のマナヅルは、世界にわずか5000羽ほどしかいない。シベリアで繁殖し鉄原や金浦、あるいは日本で冬を越す。一時は1日に200から300羽が訪れていたホンド平野には、今年はわずか50羽ほどしか見られない。1990年代後半から平野に道路が開通し、ビニールハウスが数多く設置されたことから、鶴が生活できない環境へと変化したためだ。このため、鶴たちは開発が行われていない日本へと越冬地を移している。

 昨年5月に初めて代替生息地について考え出したのは、金浦市のチョ・ドクベ課長。鶴が徐々に減っていく一方で、ホンド平野を天然記念物保護区域に指定して開発を抑制するには多くの時間がかかり、またすでに開発も進んでいる状況のため、時すでに遅し。金浦市は最終的に高村面台里と楓谷里一帯の5万9400平方メートルを候補地に挙げ、昨年は専門機関に妥当性を検討する作業を依頼した。野性鳥類保護協会のユン・スンヨン理事長は、「環境の変化に適応できなかった鶴が、2000年初めから静かな台里へと移り始めた。最善の対策はホンド平野を以前の姿に戻すことだが、それが不可能なら台里へと移すのが次善の策だ」と述べた。

◆出水市をベンチマーキングせよ 

 金浦市の職員たちは今月5日、鶴の代替生息地造成の成功事例とされる鹿児島県出水市へ見学に行った。人口4万5000人の小都市である出水市は、一言で言って「鶴で生活するまち」だった。6年前から田に餌をまいて鶴を観察した結果、ナベヅルやマナヅルなど毎日さまざまな鶴1万2000羽が飛来するようになった。世界の鶴の80%がこの地で越冬するのだ。とりわけ最近は姦国からマナヅルが移って来て、その数がさらに増加している。出水市は冬の間だけ農家から田を借り上げ、適正な補償を与えることにより、農家との対立も解消した。

 金浦市は出水市をベンチマーキングし、今年10月を目標に代替生息地の造成に力を入れる予定だ。プロジェクトの第1の原則は、「すべてを鶴の立場で考える」だ。身を隠す習性のあるマナヅルのため各所に葦を植えるほか、水辺で生活する習性に合わせ、水を張った田も造成する。マナヅルが最も好むクログワイを十分に植え込み、低い丘の地面をくちばしでつついてエサを食べることができるよう、人口の丘も作る予定だ。金浦市のチョ・ドクベ課長は、「プロジェクトを必ず成功させ、日本へ渡った鶴たちを必ず連れ戻したい」と述べた。

金浦=キム・ヨンジュ記者
朝鮮日報/朝鮮日報JNS


 鶴も姦国には住みたくないんだよ

中国から輸入、ネットでも販売…エヴァ偽ペンダント

2008年01月29日 01時54分26秒 | 中国・上朝鮮・姦国
「新世紀エヴァンゲリオン」の偽ペンダント=28日午後5時58分、静岡県警浜松中央署 浜松中央署は28日、人気アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」の偽ペンダントを販売目的で所持していたとして、商標法違反の現行犯で浜松市中区佐鳴台、雑貨販売業、山崎敦章容疑者(45)を逮捕した。

 同署は、山崎容疑者が偽ペンダントを販売しているとの情報から同日、雑貨店を家宅捜索。山崎容疑者は店内で、マークやロゴをかたどった偽ペンダント(1個790円)10個を展示、販売していた。ほかに時計やライターなどの偽グッズも売っていたという。

 エヴァンゲリオンの関連商品は株式会社ガイナックス(東京)が商標登録している。山崎容疑者は偽グッズを中国から輸入し、インターネットでも販売していたという。


http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080128/crm0801282138028-n1.htm


お隣さんはまたこんなことやらかしてるみたいだね~
まー次から次へとよくやるよ





13歳少女になりすまし、性犯罪を捜査 元警察署長

2008年01月28日 21時09分22秒 | 雑談
ミズーリ州ダイアモンド(AP) 警察署長を引退した69歳の男性が、インターネットのチャットルームで13歳の少女になりすまし、性的行為を目的に少年少女に近づく容疑者の検挙に貢献している。

この男性は、ジム・マレーさん。2002年以降、自宅のパソコンで捜査に当たり、これまでに20人の逮捕につなげた。若者が使う略語や顔文字を駆使し、友だちを探すふりをして、犯罪の「現場」をおさえる。

20人目の逮捕者は自治体の首長。逮捕後にマレーさんに電話をかけ、見逃してくれるよう頼み込んできたという。その他、家具会社の重役や大学教授、学校警備員などの検挙にも協力。20人のうち10人は有罪判決を受けて収監され、1人は国外退去処分となった。残りについては、捜査や裁判が続いている。

マレーさんは警察官になる前の27年間、小学校教諭だった。00年に警察署長を引退後、13歳の少女がインターネットで知り合った男に誘拐され、暴行・殺害された事件にショックを受けた。さらに、チャットルームで少女の写真がやりとりされていることを知り、怒りに燃えて現在の捜査協力に乗り出したという。

マレーさんは「すべては子どもを思う気持ちからだ」と話している。

CNN.co.jp

銃殺刑

2008年01月28日 20時59分49秒 | 中国・上朝鮮・姦国
少女の目を潰して強姦、その妹を撲殺した男の上訴を棄却、死刑に

―新安晩報―
伯母の家に遊びにいく途中だった16歳と3歳の姉妹を襲い、16歳の姉を強姦。その両目をほじくり出し、妹をレンガで打って殺害した事件の上訴審で、安徽省高級人民法院は被告の史効建(37歳)の訴えを棄却、死刑および賠償金8万元という一審判決を支持しました。

このニュースをうけて、今年の春節過ぎに合肥105病院で整容手術を受けるという被害者の16歳の少女、楊麗さんはこう語っています。
「今日、史効建が銃殺刑に処せられることを聞き、平静に受け止めています。わたし同様、家族もすべて史効建が死ぬことを望んでいます。そうでなければ死んだ妹の立つ瀬がありません。銃殺刑になる史効建を見られないことが残念にも思います」

楊麗さんは整容手術を終えた後に、視覚障害者を対象とした按摩を習い、両親には頼らないで自立する予定だそうです。

少女の両目をほじくり出し、強姦、その妹をレンガで殴って殺害した男

中国のオリンピックパンフにハルヒ…

2008年01月27日 02時25分11秒 | 中国・上朝鮮・姦国
6 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[]:2008/01/26(土) 15:22:44.75 ID:gFAtxDaY0
これはひどい

36 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[]:2008/01/26(土) 15:32:48.75 ID:eg69d7Ec0
左、キョンにしては下手だなwwwwwwwwww

38 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[]:2008/01/26(土) 15:33:54.33 ID:1cE14c0KO
金田一がバーローのカツラ被ってんな

84 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[]:2008/01/26(土) 16:25:01.42 ID:1EAspNQ10
中国語読めんが表題で吹いたwww
そのうえ、赤と黄のボーダーとは

96 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[]:2008/01/26(土) 17:09:06.05 ID:+4OEeecl0
中国ってすごいな

109 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[]:2008/01/26(土) 17:20:54.45 ID:EsoE70oR0
北京五輪経済研究会が主催し、「北京五輪・人文北京」編集委員会が編集した、五輪の精神を高め、五輪の知識を広めることを目的とした「北京五輪・人文北京」コミュニティ普及パンフレットが、まもなく北京市の住宅地や公共の場で無料配布される。

同パンフレットは五輪の常識、五輪の儀礼、北京市の歴史、治安対策の常識(漫画)、 緊急避難の常識(漫画)、健康的な飲食の常識などの項目に分かれ、五輪の精神、意義、趣旨、歴代五輪の概況、2008年北京五輪の競技場の配置状況、競技種目、開催中のマナー、競技参観時の禁止事項および市民への生活常識の普及などを独特な視点で紹介している。

同パンフレットは、上海、天津、瀋陽、青島などその他の五輪競技開催都市でも、あわせて2300万冊が無料配布される予定。


中国、日本の伝統文化もコピー

2008年01月26日 16時47分55秒 | 中国・上朝鮮・姦国
中国、日本の伝統文化もコピー 浮世絵や刀を製造

 偽造品の生産拠点として知られる中国で、浮世絵を模倣した絵画や日本刀を製造するビジネスが登場した。日本の伝統文化に関心がある欧米などの愛好家向けに販売するのが狙いで、世界に中国製の“日本文化”が広まる可能性もありそうだ。

 広東省深セン市に「大芬油絵村」という地域がある。「モナリザ」をはじめ世界の名画の複製品を大量に生産する場所として知られる。数百の画廊やアトリエがあり、欧米、アジア、国内の業者や愛好家らでにぎわう。

 陳書旺さん(30)は、広さ10平方メートルほどのアトリエで浮世絵を見本にした油絵を制作している。絵は1-2日で完成。欧州や香港の業者が100元(約1500円)余りで買い取る。どの浮世絵を模倣するかは、業者の注文次第。画家を目指しており「浮世絵の模倣は生活の糧」と割り切る。

 浙江省義烏市で開かれた地元商品の見本市。海外や国内の伝統的な刃物を扱う業者のブースで、30点余りの日本刀が展示されていた。経営者とみられる若い中国人男性によると、購入するのは日本人ではなく、香港や台湾の業者という。

 中国では、日本の人気アニメの登場人物を違法にコピーした商品が大量に出回っているが、浮世絵など知的財産権の対象になりにくい日本の伝統文化にも中国の業者が着目した格好だ。(共同)

ロンドンの日本大使館で10代少女が反捕鯨活動

2008年01月25日 18時21分52秒 | 雑談
【1月25日 AFP】英ロンドン(London)の日本大使館で24日、不法侵入して調査捕鯨活動に対する抗議活動を行った英国人少女と父親の2人が警察に逮捕された。

 14歳のこの少女は父親とともに、ケーブルで大使館ロビーの石段に体をくくりつけ、クジラを「残酷に殺す」ことは間違っていると騒ぎ立てた。

 少女は「これは今とても重要な問題だ」、「(クジラは)とても素晴らしい生き物で、権利や愛が与えられてしかるべきだし、尊敬さえできる。わたしは日本人を心から尊敬しているが、彼らがクジラに対してやっていることは尊敬できない」と話しているという。

 警察の報道官は、2人の人物が不法侵入で拘束され警察署に留置されていることを明らかにした。

 1986年の商業捕鯨一時禁止(モラトリアム)決定以来、日本は調査捕鯨を目的に年間1000頭以上のクジラを捕獲している。モラトリアムに異議を唱えているのはノルウェーとアイスランドのみ。



http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/environment/2341475/2558787


またでたよ・・・
まったくキチガイなことばかりいうな~
そんなことをいうのなら、まず牛や豚を食べるのをやめてから発言しては?っといつも思ってしまうね
それに、鯨だけが特別わけわからん

「クジラはとても素晴らしい生き物で、権利や愛が与えられてしかるべきだし、尊敬さえできる。

↑だったら他の動物はどうなんだよっとツッコミをいれたくなる一文だね




SATAN

2008年01月23日 22時03分35秒 | コミック
トレジャーハンターの少女ルビィは伝説のオーパーツを探す旅の途中、世界征服を目指す少年ジオに出会う。しかし、ジオには圧倒的な力を持つもう一つの人格、サタンが存在した。 ジオとルビィと仲間達の、天使と悪魔、そして伝説のオーパーツを巡る旅が始まった。


今日友達との話題に上がったので、ちょっと古いですが書いてみます

この作品はNARUTOの作者岸本斉史の双子の弟さんが書いている作品で、主人公の設定なんかは通じる物があるね
NARUTOが好きな人はすきかもね
自分も集めてるけど、最近はちょっとおもしろみが欠けてきたかな(個人的に