奥州藤原家のみなさま、お久しぶりでございます!
秀衡さまは出家なされております。義経を受け入れてくれた姿はお父様のようですね。
佐藤兄弟の遺髪を差し出す義経。兄弟の父は、息子達が義経の役に立ったと聞いて、親として嬉しいようです。さすがは武士でござる(T-T)
ちゃんと佐藤兄弟の事を報告するシーンがあって良かったです…。
屏風も無事に平泉に着いておりました!この屏風は長生きしそう…と思ったけど、平泉は頼朝に攻められるからどうなるでしょうか…。
秀衡と二人で酒を酌み交わす義経。秀衡は優しいです。やはり義経は情を求めているのですね…。
吉次と会って、静の事を聞く義経。自分の子が男子でこの世にいないと感づきます。可哀想でしたね…。
頼朝からの難題を、軽くいなすような感じの秀衡。不敵だわー。高橋秀樹さんのせいか、すごいエネルギッシュな秀衡。「炎立つ」の渡瀬秀衡とは違いますねえ。
その秀衡も病に勝てなかったようで。4代目を泰衡と指名した席で倒れてしまいます。
情けなくてヘタレな泰衡。4代目を継ぐ自信がないようで(^^;)異母兄弟の国衡・忠衡(側室の子ですね)を頼ります。でも兄弟はちゃんと泰衡を支えてくれるようです。仲良しですね。
いっけい泰衡のヘタレぶりは何だか愛しいです。宗盛とは違った情けなさですが…「炎立つ」の謙さん泰衡はかっこよかったですけどねー(^^;)
秀衡の死により、頼朝の攻勢が強まり(精神的な攻勢だよな)、泰衡は気が気でなりません。
果たして、泰衡はどういう決断をするのか!?仲良し奥州藤原兄弟に亀裂が走るのか!?そして義経の家来達は(>_<)
義経の結末は予想つきません…最終回まで待ちましょう!