自己内観ブログ

自己を信じて大地にしっかり根付いた生き方をするための日々の閃きを綴ります。

地球意識に繋がってみた

2019-08-17 15:24:30 | 地球意識と繋がる
久しぶりに私的に地球意識と繋がってみました(^^)

Ni:今回の台風は、なんだかずいぶんと疲れましたが
何か理由がありますか?

地球:スムーズに動けなかったせいで皆さんには長く影響がありましたね...

Ni:そういえば、日本に近付いた頃に中心が定まらない感じでしたよね?
その理由は何かありますか

地球:私が造り出していない物を海水や大気からたくさん巻き込んだためです。

Ni:なんとなく解ります。
家の中にゴミがたくさんあれば、お掃除に時間がかかりますものね(^^;
それで地球さんは、疲れないのかな?

地球:人の体とは違いますから解りにくいかもしれませんね。
自らいろいろな物の循環という営みは、皆さんの体の営みと似ていますが感覚面で大きく違います。

Ni:そうですよね(^^;
察するところ地球さんにとっては、物質的な痛みとかは無いとは思いますが(^^;

地球:むしろ、皆さんの意識を強く感じます。
地上の皆さんの幸せ感や思いやりなどの愛の意識は嬉しく伝わります。しかし反対の不安や恐怖は、悲しみとして伝わります。

皆さんが災害と呼ぶいろいろな現象は、長年の中で生じた不調和を調整している中での産物となります。

Ni:災害が起きそうな時は、恐がらずに地球さんの調整が順調に行われるように愛のエネルギーを送れば良いということでしょうか
もちろん、自然という地球環境に対して感謝しての上でですが...

地球:地上で生きている皆さんと共に素晴らしい環境をとりもどすことを願っていてその方向に進んでいるのです。

Ni:災害が起きそうになると恐くなるのは、当たり前ですしネガティブな気持ちもたくさん湧いて来ますが、少しでも落ち着いていたいと思いますから自分が直面するようなら、その中で可能な安心できる環境を選択したいと思っています。
地球さんがどのような形で調整して行くのかなどは、私の計り知れないことですが、必要な調整がなされるようにと祈るばかりです。

いつも、しっかりグランディングして行きたいと思います(^^)
本当にありがとうございます\(^_^)/











この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の空 | トップ | 近況 »
最新の画像もっと見る