自己内観ブログ

自己を信じて大地にしっかり根付いた生き方をするための日々の閃きを綴ります。

冬至をふりかえって!

2019-12-23 12:57:00 | 随想
今朝も自分が話ている声で目が覚めました!

今朝は、何か講演をしているような雰囲気でした。

そこで、これまでのことや今後のことを語っているようでした。

それは、まさに今こうしてブログに書くことで記録している感覚なのです。

体調や気分の方は、昨日の強烈なエネルギーが、細胞の中まで浸透してきて、それに対して防御反応が出ている感じです。
これが強く出ますと医療的には、アレルギー反応と言われてしまうかもしれません(^^;

自分自身への細胞に対してこのエネルギーは、防御するものではなく、感謝して受け入れるように伝えたり、あまり気に留めなかったりする方が良いように思います。

とは、言いながらもあまり良い気分ではないです。

自分自身の身の置き所が定まらないような、コンニャクみたいになっているような(^^;

エネルギーの感じ方は、人によっていろいろで、病気と思う人もいるでしょうし疲労と感じる人もいると思います。

気分から言えば、昨日の方が高揚していました。
今日は、お祭りの翌日のような感じかな(^^;

シャスタ山から入ったとされる冬至のエネルギーは、地殻を通して地上に広がっているものと推測されますから、地球とその上に生きる生命やそこでの様々な営みにも影響を与えて行くのだと思います。

その浸透の仕方は、そこに生きる人の個人の価値観やその土地の自然のエネルギーの強さや歴史的背景などにより違ってくるかもしれません。
そのための多少の混乱などが生じるかもしれませんね
。そうした影響が社会的にも何かの変化を起こすかもしれません。

しかしながら、宇宙の完全な愛あるギフトですから、かならずやすべての人、土地、社会が受け入れて行くようになると信じています。

時間の勘違いをしていたakikoさんの冬至ライブですが、3万回くらいの再生回数、そしてライブ中は5000人以上の人が意識を繋げていたようですね(^^)
そして、今現在の再生回数は①②を合わせて6万回となっていました\(^^)/
私は、akikoさんとは面識もありませんし、つい最近YouTubeを見ていたら出てきた動画の人でした。

まさしく、直感で繋がったのです。
そして、なんの邪気もないくったくもない笑顔に魅せられました。
内容は、私の感じていることや体験していることと似ていたのでとても共感したのでした。
2012年の冬至には、考えられないほどの人が、地球に住む意味を理解し始めていると言っても過言ではないと思います。

自由に配信できるインターネットでの動画配信やブログなどで多くの人が、それぞれの思いを個性的な能力で発信してきた結果だと思います。

宗教やスピリチュアルの集団としての組織ではなく、個人個人が、自分自身の問題や苦悩の中からたどり着いたこの道は、誰かに連れてこられた道ではなく自ら、試行錯誤しながら進んできた道のように思います。

ある意味、豊かさの中の仙人のような人達が多くなってきているのだと思うのです。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お知らせ(^^;(^^;(^^; | トップ | 馴染んできた冬至エネルギー&方針 »
最新の画像もっと見る