自己内観ブログ

自己を信じて大地にしっかり根付いた生き方をするための日々の閃きを綴ります。

周囲が穏やかになっていますか?

2020-01-15 12:13:59 | 
ペットを飼っている人から、最近、きついお顔立ちだったねこちゃんの表情が穏やかになったとお聞きしました(^^)

それで私が感じたことは、2つでした(^^)

ペットとしてのねこちゃんは家の中で人と暮らし波動を調整してくれているようですが、そうしたねこちゃん達も地球の波動が上昇して、お役目をひとまず終えたと感じていて、これからは、本来の気ままさを大いに発揮してノンビリ生きて行こうと思っている(^^;
《誰かさんみたいですね》

もう一つは、飼い主さんの波動も一段と上がり本来のねこちゃんの姿を見るようになった(^^)

そんなことを感じました。

そして、もっと大事な私達人間も、穏やかさが増していないでしょうか?

家庭や職場や地域などで関わる人は、いかがでしょうか?

いつも、元気が無い感じの人が明るくなっているとか?
ちょっと、皮肉を言ったり意地悪な人が素直になっているとか、頑張り過ぎてイライラしている人がノンビリしはじめたとか(^^;

あったら、素晴らしい兆候ですよね~~

今、一番大変な人は、そのように変化したいのにできないでいる人かもしれませんよね
(/o\)

だから、そうした人が自分の中の不安や恐怖を投げ捨てて、自分をいたわり自分に感謝して本来の自分の素直で優しい自分に戻れるようになれたら素晴らしいですよね。

もし、そのような人が身近にいたら黙って見守ってあげたいものですね( ̄ー ̄)

そうすると、そうした人は
自ら助けを求めるような問いかけをしてくるかもしれませんよね(^^)
その時は、すべてのわだかまりを捨てて共感できたら素晴らしいと思います!

このような方は、60才代以上の男性に多いかもしれません。
それは、男らしくとか我慢しなさいとか泣くななどと、間違った男らしさを教えられてしまったせいもあるかと思いますし、時代的にそうした社会だったのだと思います。

また、もう少し若い世代でもこうした人達の下で働いていたりすると、かなり重苦しさを持ちながら生きて来た人達も多いかと思います。

地球の波動が上がるということは、人の意識も上がる(軽やかになる)ということだと思いますので(^^)

なかなか難しいと思う方は、若い人と批判抜きで頼りないと思わずに接してみると、その楽しさがわかるかもしれませんよね

ねこちゃんの気持ちがわかるという、棋士だった「ひふみん」こと加藤一二三さんを目指すと良いかな?なんて、私は思っています(^^;

余談ですが
Bsプレミアムで朝7:45から
「ひふみんのニャンぶらりん」という番組でひふみんが出ていますよ(^^)
和みます(^_^)(^_^)(^_^)



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太陽系の惑星配列 | トップ | 愛が拡大する »
最新の画像もっと見る