自己内観ブログ

自己を信じて大地にしっかり根付いた生き方をするための日々の閃きを綴ります。

太陽系の惑星配列

2020-01-14 16:40:19 | 宇宙と地球
昨日、今日とかなり強烈エネルギーの影響か?
怠いやら眠いやら(^^;
食欲がスゴいやらでヘロヘロ状態で生きております(^^;

皆様は、いかがおすごしでしょうか?

自分の内側は、妙に客観的で落ち着いています(^^)

身体面がついて行けずに焦っているような?

高い山に登山して頂上を間近して景色も絶好調なのに高山病にかかっているような

様々なことに、努力して願ってきたことが突然、かなったりして戸惑っていて信じられない!なんて、人もおられるかもしれませんね(^^)

最近、太陽系の惑星配列(水星、土星、冥王星)が500年前にもあった珍しい形になっているようです。

地球から見た感じは、国立天文台のサイト「今日星空」で確認できますよ!

この件の詳細は、ライトワーカージャパンさんのショート1/14のタイトルで見ることができます。

以前少し触れた、太陽系ごと回転しながら銀河へ移動しているという、壮大すぎる件を
YouTubeでCGで説明してくれているチャンネルがありました。
「宇宙ヤバイ」というチャンネルで「太陽系の公転」というタイトルです。他にも宇宙に関する動画をたくさんあげていてわかりやすいです(^^)

私、リンク張ったりしないのはあくまでも自分で調べたいと思うことが大切かな?と思うからです。
リンク張ってあると何となくポチッとやり易いけと、
その瞬時に自分の判断も飛んじゃうような気がするんですよね(^^;

少しの間が大切な時ってありますよね(^^)

何だか横道に反れましたが
(^^;

何か調子が、今一だったり
とんでもないこと(良いいみで)が起きていたら500年ぶりか~~~(@_@;)
なんて、捉えられたら時空こえたロマンですよね(^^)

まだまだ、ぼ~~っとしてますが、大丈夫!
相撲見れてますから(^^;

地球さんが何か反応するかもしれませんから、一応気をつけましょう!

なんて言っても、どうにもならないけど?
いつもの備えです!!





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弥彦神社初詣 | トップ | 周囲が穏やかになっていますか? »
最新の画像もっと見る