自己内観ブログ

自己を信じて大地にしっかり根付いた生き方をするための日々の閃きを綴ります。

平穏を保つ

2023-05-27 14:40:15 | 意識の在り方
5月に入り震度5以上の地震が6回ほど発生していたり、目を背けたくなるような事件や事故が発生していたりしています(-""-;)

直接関係していなくても、心も暗くなりやすく不安や恐怖を抱きやすくなるものかもしれません。

誰しもが不安になり恐怖を感じるようになると、ますます不穏な気が漂い不安定な状況が増えるものだと思います。

こうした時のために、自己内観しながら自己確立を行い外部環境に影響されない状態に自分を創造して行くことだと思っています。

そして、こうしたことは愛というあたたかい気持ちを中心に確立されるものでしょう。
不安な時こそ思いやりという愛をたくさん抱き、支え合うことが大切なはず、、

楽しいことや明るいニュースに目を向け、自然や生き物達のエネルギーをたくさん受けるようにして行くことが、とても大切な時になっているように感じます。

そして、知って置かなければならないこととして、ネガティブ方向に導こうと企てている陰エネルギーもあるということです。

そうした勢力は、ますます堂々と不安を煽るように導くような事象を造りあげてくるように思えます。

それぞれが見抜く真の眼を養うことが必要かと思います。

そのためにも、自己内観の時間をたくさんとりながら
愛ある道を選択して行くことが大切だと思っています
、、









この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エネルギー感覚強いです~ | トップ | 様々な事象の捉え方 »
最新の画像もっと見る