自己内観ブログ

自己を信じて大地にしっかり根付いた生き方をするための日々の閃きを綴ります。

直面している事象に取り組む時

2021-06-28 11:39:12 | 随想
今、自分が直面している物事に真正面から向き合うことが、これまでのどんな時より重要になっているように思うのです。

何故なら今、対応すべき物事は、これから進んで行く過程に大きな影響を与える要素が大きいと感じるからです。

人間関係や仕事、家庭内問題など人それぞれでしょうが、その違いがあっても将来的には、答えがどうであれ夏至後に現れた事象であれば、その対応により明るいポジティブな方向に進めるように思われます。

選択する流れをみると不安になる感じがあっても、心が弾むのであれば、それに伴う諸事情がめんどうな気がしても
「何とかなる」くらいに構えて宇宙源に委ねて決意してみることが大切かなと思われます。

こうした思いは、自己の魂が知らせている事象が多いように思います。

又、一時的に選択したことで不安が広がりネガティブになるようであれば保留して様子をみることも大切かと思いますが、あまり長引かせないくらいに答えを出すことが良いように感じます。

もちろん、今を穏やかに感じている方は、たくさんの選択の中で選んだ位相に在るはずですから益々、ポジティブに楽しんで進まれることでしょうし、そうありたいものですよね、、

空梅雨の中お花達もぐったり
でした、、

新潟市「いくとぴあ食花」内公園















この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6/25満月 | トップ | 太陽フレア発生中 »
最新の画像もっと見る