自己内観ブログ

自己を信じて大地にしっかり根付いた生き方をするための日々の閃きを綴ります。

心は穏やか足元揺れる?

2021-03-06 10:34:00 | 意識の在り方
昨日の何となく不安感は、夕方くらいに無くなり代わりのように眠気が強く来ていましたwww

太陽風も300km/s台となり穏やかになっているようです。2週間位も続いていた太陽風の高まりなどでしたが、これで一応、終息に向かうのでしょうか?

それにしては、私の感覚的なスッキリ感が無く、、
ちょっと休憩中かな?

春分にむけての地ならし調整のような感じもしますが?

今朝から足元が揺れる感覚になっていましてYou Tubeで「ティーファイブプロジェクト」さんの「日本全国緊急地震ライブ」を見てみましたら
体に感じ無い震度0の地震や地中の揺れなどが、いつもより多い感じがしました。

日本列島でアチコチ少しずつ揺れてバランスをとっている
感じかな?
みんなで分かち合い共生しているような、、

そんな中、
昨日ブログの大タイトルを変えたくなり、今朝になり補足して完成しましたが(笑)

3年前にブログを始めた時は「ニィナのひらめき」で
2019の秋分の頃に「今、この時を生きる」に変更。
2020の秋分の頃に「宇宙と意識」に変更、、

4回目の変更になります。

これは、私の節目みたいな感じで新しい位相に入ると前のタイトルが自分の意識とフィットしない感じとなるから、変えているみたいなんですよね〜
(自分で変えながら他人行儀ですが、、)

これまでも自然に従い生きてきているとは、思いますが過去世も含め自分の中で何かと戦いながら強く抑制して生きていた鎧のようなものを脱ぎ
すべては、自然の成り行きに従い合わせて生きたい、、
そのように強く感じ始めたわけです。

「在るが儘ママ」に生きる、
、昔の人が生きていた頃のような自然に調和して生きることが、今とても大切なのだと思っています。

こうしたことは、外部環境を変えて自然豊かな場所で生活するとか昔ながらの生活様式にするとかではなくて、今ある環境の中で意識を「自然の摂理に従う」方に強く向けることでより、自分の直感(閃き)が的確になる、、そのように感じ始めたわけです。

結局は、大基のテーマの「ひらめき」で全ては繋がっているということみたいです。

書く内容は、さほど変わりもないと思いますが、、、









この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何となく出かけたくなり、、 | トップ | 全体が下降ぎみ? »
最新の画像もっと見る