自己内観ブログ

自己を信じて大地にしっかり根付いた生き方をするための日々の閃きを綴ります。

本物が輝く時に

2019-07-26 11:52:19 | 随想
一人一人の意識の高まりから、真を見抜く力が強化されて

人の心も造り出す物も本物だけが信じられて行く時が来たように感じるのです。

何かからの情報の多さに導かれるのではなく、自らが内なる声に導かれるようになり本物(真実)を見抜けるようになって行くように感じるのです。

芸術も創造物も書物類も様々な研究や思想もそして、体で表現するスポーツなども真剣に損得勘定なしに表現されたものが推奨されて行く...

歴史なども、新たな古文書などがたくさん出てきて真の出来事が示されて行くように感じます。

そして、これらが今までと大きく違うのは、価値判断と金銭を結びつけない傾向になって行くことかと思えるのです。

美しい自然に値段などつけようがありません。

それと同様に
無欲にやってきた人が、認められるような時がようやく訪れ初めているように感じるのです。

科学にしても、愛に基づく研究を続けてきた人が一気に成果を得たり、若い世代の人が閃きのように新発見をしたりして行く!
そのように感じるのです。

お互いが、猜疑心を無くし認め合うことで、そうした本物が輝いて行けるように思うのです(^^)

自分ができるどんな小さな事象でも、愛を礎に表現していく時が来たように感じます(⌒‐⌒)

どんどん、表現して行きたいですね(^^)

そして、誰かのいろいろな表現も愛を持って意識を留めて行きたいものだと思うのです(^^)




夏のななかまど



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨があけて真夏の陽射し | トップ | 高い所から見る青空 »
最新の画像もっと見る