自己内観ブログ

自己を信じて大地にしっかり根付いた生き方をするための日々の閃きを綴ります。

今の課題が今世の課題

2021-07-12 10:59:00 | 意識の在り方
今この時は、夏休みの終わり数日前の状況に似ているかもしれません。

宿題や決めていた課題を修了している人やまだ修了していない人、真最中の人と様々でしょうか?

この時の年代に関係なく、
若者、中年、高年と向き合っている課題はいろいろでしょうが、その課題こそ今回の人生そのものの課題であるように思います。

その時々の課題には、大きく見れば学問や研究、いろいろな技の研鑽、複雑な人間関係、職業を極める、子育てや家族との生活、そして自分の健康問題や生き方、地域との関わりなどがあるかと思います。

ある程度の年齢になれば、多くの課題を経験している人も多いはずです。

そんな中で、今が夏休みの最終場面と捉えるなら自分にとって一番大切な課題に直面している可能性があるかと思います。

何故かと言えば今ここに生きる人達は、望めばこれまでの地球での転生に経験したことが無いほどの波動の中にいると思うからです。
物質面から見ても、この文明の中では、インターネットやスマホなどあった時代もなくそれも20〜30年の間にいろいろな知識や情報を持ち多くの繋がりを持てるようになりました。

そして、この文明以外の文明※の時にも無いほどの宇宙エネルギーの高い支援が贈られているように思うからです。

※アトランティス文明を初めとする数回の文明があったとチャネリング情報やヒプノセラピーによる聞き取りや過去世記憶のある人から伝えられている。)

このような捉え方をするなら
この時は、夏休みの中でも黄金の夏休みを過ごしているのかもしれません。

今、取り組んでいる問題や課題は、社会や他者に振り回されることなくこの人生の最大の課題と捉え取り組むことが大切かと思います。

その問題や課題の解決や答えがとても困難に思えても、宇宙や信じるアセンデッドマスター(釈迦やイエスなど)やご先祖の支援を仰ぎながら
愛を持って真剣に取り組むならば、きっと納得の行く答えが出てきたり、奇跡的なことが起きるかもしれません。

自己が課題だと思えることに取り組まずに、流される情報に翻弄され大切な自己を見失わないようにしたいものですね、、

何故なら、これから社会や自然などはますます、これまでの予測の付かない状況となりやすいと思うからです。

このような状況の時に、他者を批判したり善悪を論じることは、最終的には虚しさを覚えるかもしれません。

外側で起きる様々な事象は、眺めるくらいにして自己の課題に素直な気持ちで取り組み、喜びや楽しみを感じる事象にたくさん意識を向けたいと思います。

毎日の自分の日常生活を大切にして、共に歩む人達に感謝しながら夏休み終盤を過ごしたいと思っています。






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太陽フレア発生&7/10 新月 | トップ | 三日月と金星(火星も) »
最新の画像もっと見る