自己内観ブログ

自己を信じて大地にしっかり根付いた生き方をするための日々の閃きを綴ります。

瞑想日和

2023-04-15 10:43:20 | 意識の在り方
私は、朝から眠い感じの日です。

太陽活動も朝方から活性化しているようです(゜ロ゜)
今日になってからMクラスフレアが2回発生していました。


又、13日頃から続いていた黄砂&pm2.5を含む大気の波もようやく過ぎ去ったようです(pm2.5はまだ発生しているようです)

そんな中、全国的に雨が降っているようで汚れを落としてくれているように思います(・・;)

私は、朝から眠いだけでなく黄砂疲れと言いますか?
何か、疲労感がありボ~ッとしています。
この2~3日で増加したアレルギー症状の対処で疲労しているのかもしれません
(^-^;

太陽活動も活性化しますとますます、私のアレルギー症状が増えますから(^-^;

そんな中で、うつらうつらしながら宇宙や地球とつながったりしています。

様々な喧騒や心配事などの雑念から離れて、自由に意識としての自分を味わうには、とても最適な日かと思っています。

そうした時空に入りたいと思ったら、静かな空間に入り頭に浮かぶ雑念をひとつひとつ手放しながら、頭を空(カラ)にして、心中に意識を向けて、そこから気になる時空(宇宙や地球意識や自分の過去生など)に繋がってみるのも楽しいはずですねぇ、、

すると、自分という存在の偉大さや素晴らしさを感じとることができるはずです
\(^^)/





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 穏やかな中手放し進む | トップ | ①4/20新月&部分日蝕(一部) »
最新の画像もっと見る