リバーリバイバル研究所

川と生き物、そして人間生活との折り合いを研究しています。サツキマス研究会・リュウキュウアユ研究会

ブリちゃんの鼻デカ

2007-04-27 17:15:22 | アユの流し目/雑記帳
ブリちゃんといえば、ブリトニー スピアーズのことだと思うだろう。
 でもボクの世代のブリちゃんはクリスティ ブリンクリーだ。

 ビリー ジョエルアップタウン ガールのモデル。スポーツイラストレイテッドの水着モデル。スーパーモデルの彼女はビリーと結婚し、そして別れた。


 ゴールデンレトリーバーのブリちゃんは川向こうの友人の所に住んでいる。何故かボクが遊びに行くと、足にタックルしてきて放してくれない。
 今日はフィッシュアイズームレンズを持っていったので鼻デカ写真を撮ってみた。

 やはりというか、レンズを舐められた。カメラもだ。新品のカメラが、イヌ臭くなってしまった。まあ拭けばいいのだけど、このレンズは幸いにも、レンズに防水コーティングがしてある。

 魚眼レンズというのは、かなり特殊なレンズだ。特殊だから発売メーカーも限られているのだが、トキナーから発売されて手に入りやすくなった。

 鼻デカ写真をとってみて思ったこと。レンズの防水コーティングは「舐められ」対策だったのかもしれない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特別な場所 守山市街地の水路 | トップ | デジタル化は止められない。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アユの流し目/雑記帳」カテゴリの最新記事