リバーリバイバル研究所

川と生き物、そして人間生活との折り合いを研究しています。サツキマス研究会・リュウキュウアユ研究会

音楽の魔宮へ

2007-02-22 22:14:44 | アユの流し目/雑記帳
ナップスターのネットサービスに登録している。

ネットに接続して、240万曲とかの音楽を聴くことができる。昨年の10月サービスが始まってすぐに入ったのだが、なかなか聞く機会がなくて、チャールス ミンガスの持っていないCDをダウンロードして、しばらく放っておいた。

 久しぶりに、ワールドミュージックから入って、アフリカンミュージックに着いた。
 AntibalasというNY在住のアフリカンミュージックバンドから、
 フェラ クティにたどり着いた。
注)この解説は、音魂大全の部分を参照している。

 このフェラ クティというミュージシャンは、とてつもない地平の人物だが、音楽を聴き、経歴を見ると、アフリカンミュージックのボブマーレイのような印象だ。

 知らなかった。久しぶりに心が揺さぶられたている。すこし、聞き込んでみよう。
そして、フェラ クティを探していてたどり着いた音魂大全というサイトも収穫だった。

 音楽の魔宮へ迷い込んだ気分だ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WWF「淡海と生きる~琵琶... | トップ | 毎日新聞 掲載 20070224 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アユの流し目/雑記帳」カテゴリの最新記事