リバーリバイバル研究所

川と生き物、そして人間生活との折り合いを研究しています。サツキマス研究会・リュウキュウアユ研究会

長良川クロニクル(仮)

2014-01-25 15:21:02 | 長良川クロニクル(仮)

 I 様

先日は楽しく、有意義な時間をありがとございました。
帰宅後、酔眼のまま、アマゾンで尾田さんの著書を検索して2冊購入、先ほどとどいたところです。

 さて、いくつかのボクのブログをお送りします。
2005年 自分なりの河口堰の見直しをはじめましが、そのきっかけは、このシンポジウムです。
After the gold rush 長良川河口堰後


そして。2005年 長良川をくだることになります。
○なぜ川を下るか?


 それに先立って。以前の記録を書いたブログがこれです。
○ 全長良川流下行(1988)


そしてその流下行の「檄文?」がこれ!
○長良川河口堰に勝手に反対するの記


某A女史がマスコミ関係に流してあゲルから計画を書いて送りなさい。と仰るので書いて送りました。彼女曰く
「うまく書けたじゃない、誰に書いてもらったの?」

 自分で書いたといったら、絶句しているのが電話口でもわかりました。

彼女とは面識はありませんでしたが、彼女に頼ったことはボクにとっても最大の失策だと思っています。


 それにしても若い。若くてバカでよそ者での三拍子!

 さて、これを機会にブログで
 「長良川クロニクル(仮)」を始めようと思います。

 にいむら

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メコンの通学路整備計画 解... | トップ | 河川法改正 関連資料 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

長良川クロニクル(仮)」カテゴリの最新記事