リバーリバイバル研究所

川と生き物、そして人間生活との折り合いを研究しています。サツキマス研究会・リュウキュウアユ研究会

お知らせ。 本日予定していた「アユの産卵を見る会」は中止いたします。

2014-11-02 06:31:20 | サツキマス研究会/長良川調査会

本日予定していた「第25回 アユの産卵を見る会」は降雨による水位上昇により中止いたします。また、来週に順延することにつきましては、台風20号の接近が予測されるため断念いたしました。参加を計画されていた皆様には謹んで、お詫び申し上げます。

〇水位上昇

 アユの産卵を見る会に最も近い国土交通省の水位観測点につきまして、水位変化をみますと、現在6時時点で昨日の16時よりもすいいが水位は5cm上昇いたしました。

 5cm上昇するとカメラの設置が困難となります。今後の気象状況を考えますと、水位はさらに上昇する可能性が高く、本日の観察会開催を中止する判断としました。

 長良川 長良水位観測データ(テレメーター)

 

〇順延の可能性について

 来週8日への順延について検討しましたが、台風20号が発生し北上してきております。日本の気象庁の予報はまだありませんが、11月7日には日本列島のかなり近い場所を通過する可能性があります。

 台風20号の上陸は無いと予測しますが、秋雨前線を刺激して降水量が増加する可能性があります。従いまして、今回順延しての開催につきましても注視とさせていだだきます。

  ヨーロッパ中期天気予報

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第25回 アユの産卵を見る会... | トップ | 本 シシャモ おいしゅうご... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サツキマス研究会/長良川調査会」カテゴリの最新記事