stoic stereo PA&ドラマーな生活 

PAに目覚め猛勉強し、機材を揃え、野音【stoic stereo】を行うべく奔走中。ドラム野郎でライブもしてます。

白河ダルマナイト

2013年10月27日 | Weblog
ブラックヨーヨーの玄ちゃん主催のイベント
ダルマナイトに参加しましたー(´ー`)ノ



ブラックヨーヨー


THE FACE

※他は画像無しでスンマセン(´ー`)ノ

盛り上がって良いイベントだった♪


どうしても音響目線で見てしまう悪い癖(笑)
ボーカルの声がお客に届きづらかったように感じました。

ギターの、中、高音でボーカルが削られてしまうのは
否めないので、リハーサル調整は必要。

または最初の集音アイテムの
マイクを検討する必要があるかもしれません。

マイクに問題が無い場合は
ボーカルのみのスピーカーを増設するかすれば
音圧バッチリで歌が届くという
素晴らしいバランスになるっしょ!

イベント成功のカギはリピーターなので、
歌声をお客にしっかり届けるのは必須条件っす!

今後もがんばって欲しいと思いました!!
玄ちゃん&PAお疲れ様でしたヽ(*´▽)ノ♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけぼー)
2013-10-28 13:18:04
私もバランス的には、歌、リズム、ギターですね♪

歌モノのバンドで、ギターが前に出過ぎると良さがなくなりますからね(^_^;)


返信する
んだんだ (イトゥーん)
2013-10-31 00:50:37
演歌だってポップスだって
ロックだって何だって歌い手が口パクパクしてて
終始伴奏が強く聴こえるライブって

とても勿体ないっす!とにかく勿体ない!

音圧=迫力でもないと思うのです( ´,_ゝ`)

歌ものは声と歌詞を届けないといけません。
すぐに検討すべき重要課題だと思います。
返信する

コメントを投稿