niconico

手作りのこと、日々のつぶやきの記録

ラグランカバーオール70

2008-02-11 19:52:18 | ソーイング 子供
腹にいる頃から小さめさんだったけど、今も十分ミニマム級。
ま、親がミニマム級なもんで^^;
全体

これ試作だから失敗した。
でも、かわいいと思う。
失敗は内側。

スナップボタンを付けるときに見返しを挟んでなかったのね。ははは。
布は布伝説さん。見返しはRRさんのずいぶん前に買ってた残り。
かわいいので、布をかえて再度挑戦。


布:モカさん
背中に巨大なりんごを。C&Sさんのねずみタグをりんごにかませた。以前にも使った手だよ。りんごはredbeansさんで買ったハギレセットを何も考えずにどんどんくっつけて縫ってたやつをそのままりんごに切っただけ。
その上。
靴下はかせてもずれてしまうちびこに、裾のリブ部分を靴下風にして作ってみたのだ。
適当な割には上出来。
ということにしたい!
型紙はパターンハウスさん。
比較的かんたんに出来たよ。
次は肌着を作りつつある。
自分のやらグラニーやらなんかいろいろ作りたい気分のこの頃。どうした!?アタシ!?
今日は肌着を少しだけ縫ってミシンはやめた。
何しろ朝からパン焼いて、ガトーショコラも焼いたから。
午後はもっぱら読書。
あ、夫が出張から帰ってこなくなったからもう連休はとっても楽だったのよ。
だからミシンに没頭できた。
楽しい連休だった。
グレープフルーツのルビーとお隣からいただいたでっかいみかん(といっても、娘がみかんといっただけで色は黄色で中身も黄色)をむいて砂糖につけて冷蔵庫に。
ガトーショコラを食べるときに添えて食べようと思ってね。
こじゃれてんなぁ~オイラ…。
明日は友達のとこへ行くからシフォンを焼こうと思う。あとガトーショコラも持っていこうか。
ずんずんやせて、危険なのでよく食べるようにしてましてな。うらやましいでしょ。上の子の時もずんずん痩せた。その上やつれた。
今回はやつれてはいないはず。でも、産前10kg増加が産後、12kgは減ったな。
授乳期は素敵だ…。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷっち)
2008-02-12 14:37:57
いいなぁ~、授乳期。
授乳期に帰りたいと、近頃思ってますのよ。
たっぷり出ていると、もっと痩せたんだろうに、
イマイチ出の悪い女でしたので(涙)それほど痩せなかったけど、でもー!今よりかずっといいわ。
食べた分、見になっていく自分が怖い。
たかためさん、うらやましいなんてもんじゃありませんよ。

カバーオール、失敗って気がしないな~。
かわいい。リンゴちゃんのも可愛い。
あの、乳児のポーズがまたズキュンです。

ご主人、連休中おるすでしたか?
微妙にうらやましかったりして(笑)
我が家は三瓶でスキーしたもんだから筋肉痛です。
ちびまで「疲れ」が出たらしく(笑)幼稚園から救出要請が来ました。
返信する
ぷっちさん♪ (たかため)
2008-02-15 23:55:42
遅ればせました~!!
実は身内に不幸がありまして…。

それにしても、今外はすごい雪!
静かだから余計怖い。しかも義母はノーマルタイヤのままだよ~><頼むから外出するなよぅと願うばかりのたかためっす。
そう、夫はずっと神戸なのです。
で、明日神戸に行くのです。三宮駅付近なのでC&Sさんに初、行ってみたいたかためっす!!!なのにこの雪…。ま、バスで行くので何とかなるかな~と。
ぷっちさんは実店舗行かれたことありますか!?
たかためは初ですよ、初!
張り切ってコンタクト買いに行ったもん^^
何か買ってしまう気がする。予約、我慢してるし。
娘と行く神戸は初なので妙にワクワクしております。
うふ、帰ってきたらご報告しますゆえ…。
返信する