niconico

手作りのこと、日々のつぶやきの記録

なぷほる

2009-02-16 14:08:48 | ソーイング その他
お客様より「こんなのあったら買うのに~。」とリクエストいただきましたので土日はせっせと試作して試作して、ようやっと完成したのが

なぷほる

ナプキンホルダー。

女の子がね、いるお母さんからのリクエストなんだって。
トイレに置いておくのにかわいいストッカーがないもんかなぁって。
ありそうでないんだって。
だから。
イメージを膨らませて…。

試作を7回でなんとか形がおさまった気がする。
ナプキンじゃなくてもいいかな、何かしまっておきたい感じ。
内布にC&Sさんのしっかりしてるダンガリーを使用したので芯なし。
自分のも欲しくなったな。
でも自分のはリネンで作りたい。
でも…。
リネンが切れてる。
RRさんのヨーロッパリネンは2ヶ月先だしなぁ…。


グラニー。
これもあかえ美容室行きです。


かもめ食堂をやっとこさ観てねぇ。

「塗りたい!!」

って思ったから塗っちゃった♪

シンク前の窓枠&棚。
ブルーグレー。
夜ね、明かりで照らされるとすごくいい!
今朝撮ったこの写真は暗くってわかんないよなぁ。
陽のあたる時にもっといい写真撮れたらUPしよう。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (m*tochi)
2009-02-17 18:42:47
おぉ!かわいいグラニーちゃん!
どれも少しずつ違ってていいですね~
ナプホルもこだわりがいっぱいですね!

私は賃貸住まいなんで、
家のアレンジとかできんでつまらんです。
もう一気に家でも買っちゃうか!
と思うときもありますが、
なんせシングルマザーなもんで
なかなか勇気が出ず。
雑貨とかも好きなんですが、
置くところがないんですよ~;;
返信する
m*tochiさん♪ (たかため)
2009-02-20 10:39:21
m*tochiさん、こんにちは~♪
せっせと布代を稼ぐたかためです!

我が家もなかなか思い通りにはできませんよ~…なにせ同居ですから…。
でもキッチンのみ(あ、二階全体もいけるかな。)はあたしの空間なんです!
今度はトイレをブルーグレーで塗ってやろうかと。
娘の部屋どころか関係ないとこばっかりかまってしまう母。
ま、まだ娘に部屋は早い!(と勝手に決めつけ)
雑貨はいい!
布もいい!
で、さっき布大量(計7.5メートル)購入~♪
ネットの買い物はおそろしいですね~^^;
返信する