niconico

手作りのこと、日々のつぶやきの記録

贈り物

2007-01-22 14:22:03 | ソーイング 子供
なかなかミシンに向かえず、何も作れなくてごめんよ。
やっとこさ、とりあえずモンキーパンツ作ってみた。
ひっさびさだったけど、出来た。
もう少し何か作るつもりよ。

生後一ヶ月、どんなだったっけ…?と昨夜娘の時の母子手帳を見てみた。
身長54センチ、体重3kg少し。よく寝る子だった。今思い出しても本当に手のかからない子で初めての育児は楽をさせてもらったなぁ。
今は「赤ちゃん、何色で生まれてくるんだろう??」と意味不明な質問をして母を狼狽させる。強いて言えば…「ムラサキかな」
4ヶ月に入ったあたし。すでに2kg増。目標6kg増なので微妙。
何を思ったか夫がオークションで体重計を買ってくれた。「かっこいいだろ!」と本人はご満悦。体脂肪とか計れるらしいが先日あたしが乗ったらエラーになった。
なにゆえ…
あと、オイルヒーターまで買っていた。
先日一緒にご飯食べた仲良しこよしのお友達にオイルヒーターのことを言ったら、
「オイルってどこから入れるの?」と。「いやいや、最初からはいってんの!」
そしたら今度は
「え、じゃオイル交換はどこでするの?」
うん、素朴な質問だね。
ってバカ!!

も~バカばか馬鹿~
愛すべき脳足りんちゃん!早く家建つといいねぇ。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ムラサキ!! (おひさま。)
2007-01-22 16:48:27
微妙にリアルでうけてしまいました(笑)
うちは「クロ!」
すっごい色黒だったんですよ~。
第一印象は「毛深い!」「色黒い!」だったので…。

モンキーパンツ、かっわいい~♪
ハリネズミちゃん、やっぱりかわいいなぁ~^^
何度カートに入れようとしたことか…。
アンチキャラクターの旦那に叱られるのでやめました
返信する
カワユイ!! (あっきー)
2007-01-23 15:19:47
早いなぁ~~もう4ヶ月になったのか・・・。
アリガトウそんなんが出来るたかためサンは、凄すぎる!!


先週、一ヶ月検診がようやく終わって、身長53,5で体重3855グラムでしたわ。身長は5センチも伸びてて早くもデカくなる兆候ありかって感じだった。
土曜日に、実家から帰り、魔の同居生活が始まり子供はジジ、ババのおもちゃ状態でも、最初が肝心っと思って言うべきことは言ってる。

モンキーパンツ早く現物みたいな
でも、つわりとか身体がえらいだろうからあまり無理せんこにね。うちの妹も2人目が出来て、同じく来年夏頃に誕生予定一人目は全然つわりがなかったらしいけど、今回はかなりえらいらしい・・・。

本当にありがとね
楽しみにしてるねぇ~
返信する
Unknown (gundammacky)
2007-01-23 15:59:09
むらさき・・・(笑)
おもしろいっ。でも、そうかも!

オイルヒーター、家も去年買ったよ~!!
夜、付けておくと夜中のミルクが苦じゃなかったよ。
あたたかかったし。
今年も寝る前に使ってるよ。
そうね~、オイル交換はしなかったわね~。
返信する
おひさま。さん (たかため)
2007-01-24 14:09:30
ごきげんよう!
ふふ、黒かァ…生まれたてってふやけててなんじゃこりゃって感じだったけど、「かわいい…」ていってたんだよね。夫は「どこが!?」って言いやがったけど。
二人目はお腹の出方が早い。一度伸びてるからね。
いずれ、お腹の画像も出しますよ^^
返信する
あっきー (たかため)
2007-01-24 14:11:58
先ほどはメールサンキュ。
お楽しみに!って程でもないか…
着れるといいけど。
こんなに小さかったのね、って思い出したよ。
でも存在感はすごいよなァ。
じーばーズに好き勝手されんように気をつけろー!!
返信する
gundammackyさん (たかため)
2007-01-24 14:15:53
そっか、授乳期の夜中に利用したんだオイルヒーター。ほのかな暖かさだよね。
事のほか電気を消費する為、二階のブレーカーが落ちました…。同時に髪を乾かせない。
オイル交換いらずなら安心だ!!
返信する