niconico

手作りのこと、日々のつぶやきの記録

リース

2008-11-25 14:23:44 | 思うこと
アジサイもユーカリもいただき物でして。
リースの土台も100均でして。
グルーガンをホームセンターで夫に探してもらって購入し、帰ってすぐにリース作りに取り掛かり30分程度で出来ました。
楽しかった…。
ユーカリってすーっとする匂いなんだねぇ。
知りませんでした。
同じ趣味の友達がアタシが好きだろうと思ってどばっと買っておすそ分けしてくれました。
リース、また作って友達にあげようと思っています。
グルーガン、高いと勝手に決めていたけど、700円程でしたね。
夫に
「何すーだ!?」
と言われながら。


少し前に出来ていました。
Wガーゼのぺチです。
この下にスパッツはいて、靴下はいて、レッグウォーマーで足首を保温します。
レースが付いてるけど、見る年代によっては

「すててこかい!?」

といわれんばかりの出来ですな。
背が高くなる予定はないので、
もっと短めにリベンジ予定です。
5mありますからねぇ。
上の子にフワッフワのスカートかワンピを作ってやってもいいかなぁ…と思っています。

あと、連休中はハイドロカルチャーを利用してベビーリーフとベビーティアーズとセダムのプチ植え替えもしてみました。
特に!
ベビーティアーズは死にかけておりますところをなんとか生き返らせたく…。
ジャムの空き瓶に小さくまとめて、日夜
「大きくなれよ!」
と声をかけております。
これから寒くなるというのに、植え替えをしてしまうあたり我ながら行動が読めん。
何とか育って欲しいもんです。

本日は友達から本を10冊近く(10冊以上かなぁ…ないかなぁ…?)拝借。
年内に読むけん!
と自分を追い込む事にしました。
サネクミ文庫も残すところあと1冊。
今週中に読むぞ!

あぁ。
余談になりますが。
昨夜「イノセントラブ」をすこーし見たのですが。
堀北まきさんがゆりの花を抱えてるシーン。
その後ゆりの花を落としてしまうのですが、明らかに落ちたゆりが増えておりました。
会社の皆さんも同意見でした。
娘もアタシに
「増えたへん?」
と言う程に。
おもしろいなぁと思いました。

くだらない!?
申し訳ございません!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (かおり)
2008-11-25 15:48:20
わぁ~リース素敵ですね♪どこかで買われたかと思いましたよ~!!!

イノセントラブ!私も思ってたんですよぉ。あれ?抱えてたのこんなにあたっけ?しかも綺麗に散らばってるなぁ・・・と冷静に見てました・・・

ところで花畑牧場の生キャラメル買われましたか?
今日開店と同時に行って5分並んだ位で余裕で買えました。並んでる時に、おばぁちゃんが30個以上買っててびっくりしました。
うちは控えめに3個あとカチョカヴァロも購入♪

下の子の医大ですが・・・ただ痩せただけでした・・・皮膚科的には何も問題ないとの事。
なにもなくて良かったのですが医大生に囲まれて診察を受けるのはなんだか緊張します。

今『チョウカンボウ』流行ってませんか?うちの子の幼稚園では流行ってて息子も勿論流行にのってます。
寒くなったので風邪ひかないように気合ですね!!
返信する
Unknown (m*tochi)
2008-11-26 08:34:39
おぉ~~~~。素敵!
クリスマスシーズンになりましたね。
今日は仕事が休みなので、
チェリーハウスさんにいこうと思っています。
みなさんの作品を見て、研究です!
返信する
かおりさん♪ (たかため)
2008-11-26 11:32:54
ごきげんよう♪
子供さん、何事もなくてよかったよ~><
医大って言うから気になっちまってて…。
リース、お褒めいただきありがとうございます!
かおりさん作のトートもチェックしましたともぉ^^
かわいい布、選んでましたねぇ。
生キャラメル30個以上って…。
あんまりじゃない!?
ばーさん、誰に配るんだか。
常識の範囲内で買いましょう。ま、売れ残るよりはいいんだろうけど、売れ残らないよね、今の生キャラメル人気なら。
噂通りおいしいんですか!?
感想、お願いします^^
浜の保育園にはまだチョウカンボウはきてませんねぇ。でも、じわじわと浜方面にも来るんだろうなぁ…。
我が家は夫はすぐチョウカンボウやになるけど、娘達はアタシに似て扁桃腺にくるのです。
そううね、気合で菌をよせつけないようにしなくてはね!!!
返信する
Unknown (ぷっち)
2008-11-26 11:36:31
5Mって、スカラップレースのものだったんですね?
こ、これがまとめて500円とは…激安でしたね。
こっちのパンドラさんにはそんな太っ腹企画、ないな~?
ところで、順序が逆になっちゃいましたが(苦笑)
リース、おされですのね~。
私も欲しいっす!ほんとに欲しいわ♪
とっても素敵。
こういうのをちゃちゃっと作れるセンスと行動力(この季節に植え替えしちゃえるし^^)に拍手です。
返信する
m*tochiさん♪ (たかため)
2008-11-26 11:39:31
ありがとうございますぅ~^^
クリスマスにこだわらず、年中飾るつもりで作ったので、控えめな感じです。
雰囲気のあるリースが出来て自己満足もひとしおです。
cherryhouseさんにすごーくすごーくかわいいフード付きのベストがあって欲しいんだけど、2,900円なので我慢し続けております。スリッパが何個売れれば買えるの!?って感じで…。
2,900円でも他の商品に比べるとお安く感じますが、でもやっぱりたかため的に「我慢」の金額です。3,000円あればカゴとか雑貨を買う…。
グルーガンを使うのがおもしろくてまたリースを作っているたかためです。
返信する
ぷっちさん♪ (たかため)
2008-11-26 11:46:04
タイムリーなコメント、ありがとうございますぅ♪
レースは100均のレースを重ねて付けてるですよ。
スカラップは高いですから…。
ジャスコがオープンしたときの太っ腹企画で買ったので^^
アジアンフレンチ(お気に入りの雑貨屋さん)でぺチパンツを買ったのですが、裾にレースを二段重ね付けしてあったのを真似しました。
買ったペチはニット布でしたがレースはコットンレースで。
とてもはきやすくてパンドラで300円で買った無難な無地ニットで同じように作ってみるつもりでして。その予行練習を5mのガーゼでしてみたのですね。
ぷっちさんの新居のニッチに飾ってもらいたいですね~リース♪
うふふ♪
返信する