niconico

手作りのこと、日々のつぶやきの記録

ワンピース

2006-09-08 14:08:43 | ソーイング 子供
フェリシモ風で作ろうと、ぷくさんで購入していた布で。
半端に残ってたレースも使えたし、思った通りに出来たし。これを着て、来月は千葉に行こう。
娘曰く、「ドレスみたぁい」・・・そうか?ま、いいか。喜んでるみたいだし。
今度はブラックウォッチのフランネルで作るぞ。

今朝はことのほか娘が泣いた。あんた、寝たりんのね。とは思ったけど、様子をうかがったさ。7時半から8時(忙しいときよ)ずーっとしがみついて泣きっぱなし。うちの娘には珍しいこと。
「おかぁちゃんとずっといっしょにおりたいの!!」と。
なんてかわいい!あぁでも忙しいのに!8時15分前にお迎えのバスが来るってのに。
熱もないし、なんとか泣き止み着替えて顔洗って、歯磨きして。すこ~し時間が余ったからすこ~しご飯食べて出発。
赤鼻のトナカイよろしく・・・。
あぁアタシの人生でこんなに誰かに必要とされるなんて、今だけなのね。
ありがとう、かわいこちゃん
ちなみに、ラインのきれいな型紙屋さんlovableさん。
予約始まった為、買ってしまった。来月千葉行きでお金使うのに。
買って満足しないようにせねば。

最新の画像もっと見る