niconico

手作りのこと、日々のつぶやきの記録

ロンパ60

2007-06-28 21:53:38 | ソーイング 子供
先日、松江から6ヶ月の赤ちゃんと友達が来てくれた。そのとき、ロンパ60は結構使えたとお褒めいただいたのだ。(以前プレゼントしたもので)
お腹の子は小さめちゃん。60サイズがいつまで着れるかは謎だけど長袖も作っておこうかしら…。
その松江の赤ちゃん。
眠くなると頭を左右にゴロゴロと動かす…そのかわいらしいことったら…言葉に出来ない程。すごーくいい大きさだった^^6ヶ月で育休を終了し、7月から復帰する友達。やっぱり1年とるべきだったと…。
保育園に入れるつもりだったのに、同居の義父母に「この月齢で入所させるメリットがあるのか!?」と言われたんだって。
そりゃ~あんた達に預けるよりは安心だ!
なんて言えるはずもなく、渋々じーばーずに預けるそうな。心配だ。かわいいからってまんじゅうとか平気で口元に持っていくって言うし。

話かわって。
昨日は保育園の参観日&バザーでした。
モンキースパッツ4点。
チーズケーキ16ヶ・チョコレートケーキ16ヶ。
以上全て完売してくれたみたいで…。
買ってもらえるのか、すごーく心配だったけど、お迎えの時今まで話したことのないお母さん達が「おいしかった~!」と言ってくださって、一安心。
その流れで色々話をしてみたら、皆様同居のお悩みを抱える方ばかり…。
「えー!!そうなのぉ!?」「うちなんかねぇ…」などなど数知れず。
我が家は大変な同居ナンバー3に入りそうでござんした。
「若いのに同居しちゃったんだ~。あたし達は選んでる暇ないから仕方なかったけど、たかためさん達は選べたでしょうに…」
「ええ、まぁ…あえて選んだらだまされた、的な…。」
「ひどい話だねぇ。」
一同ため息。
来月出産するアタシに、旦那が留守の時に産気づいたら電話してきなさい、いくらでも送ってあげるから病院!娘のお迎えだってしてあげるし。助け合わなきゃね!
って言ってくれて同じ家に住んでる人たちより他人様の優しさが身にしみる一時だった。同じ苦労をしてる人たちだからとても分かってくれるし、ありがたいなぁと思った。
「キッチンできたら、うちを溜まり場にして愚痴りましょうね!!」
って帰りましたの。
妙にスッキリして気分が晴れた夕方だった。
分かってくれる人が一人でも多くいることは幸せなことだな、うん。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (新羽)
2007-06-29 21:21:40
イカリの総柄、夏らしくてさわやか~。
やっぱりうちの子はでっかいのねん。
もうすぐ赤ちゃんに会えるのかと思うと楽しみだね♪

悩みを相談できる人、話を聞いてもらえる人が
いるのってほんとに幸せだと思います。
早くキッチンできるといいね!
返信する
新羽ちゃん♪ (たかため)
2007-06-29 22:15:51
そうなの、同じ悩みを持つ者同士とても心地よい時間だった。
キッチン、明日地鎮祭!
でも、あさってにはじーさん退院だって…。

今日はあまりにも蒸し暑くて(米子は大雨でした)貧血気味で午後から寝ていたのだ。肩がずっしり重くて息も絶え絶え…。もう1ヶ月の辛抱だ!
新羽ちゃんみたいに産む前に出来るだけミシンに向かいたいと思ってるんだぁ。
返信する