niconico

手作りのこと、日々のつぶやきの記録

自分の時間

2008-09-05 23:42:33 | 思うこと
特に何ってわけじゃないけど。
ミシン机をのせておこうかと。
周辺はかなりザワザワしてるけど。
昨夜。
ここに座ってぼーっとハギレとか糸とか眺めてたら深夜1時になっちまってて驚いた。
座ってキッチンを眺めるとこんな感じ。
こんな夜更かしは久々だ。
極力5:30には起きたいのに…。
今朝は6時だった。
起きてたけど、体が布団から起き上がれんかった。
ちびこが大体6:30には起きてしまうから早起きしないと自分が作れん!
ミシンを二台置くと狭い。
ちょっと書き物でも…ってスペースはない。
なので、作業台に段違いでつけたカウンターテーブルがアタシの書き物&お化粧場所。
これでも作業台の上は片付けたのよ!雑巾置きっぱなしだし…。すごい生活感あふれてるでしょう!?
ぬくもりキッチンはほぼ、あたしの部屋と化している。
作業台の方からミシンのある片隅を撮影。

椅子がイマイチ気に入らんけど(義父母の持ち物でして…)買うお金もないので我慢。

今宵は仲良しのまみちゃんに遊びにきてもらって情報交換。
「ハートかずら(という植物)をじーさんが増やしてくれるけん、またあげーけんな!」
と。
あたしもベビーリーフを水につけてたら根が生えてたからそのままプレゼント。
先月買ってた本を貸し出ししたし。
アタシも借りてた本、返却したし。
あたし達は助け合って生きている!
彼女ももちろん、同居だよ。

ううう~!!!
かゆい!
かゆすぎる!
この更新作業をしてる間に5ヶ所も刺された!
しかも足ばかり!
かゆすぎる!
冷やさねば…。

あ、8ヶ所だったわ…。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (nekoneko)
2008-09-07 12:12:01
こんにちは、ホームデコ境港店のnekoneko
です。
先日はご来店、ブログへのコメント等、有難うございました!

お返事が遅くなりまして申し訳無いです…。
と書いていましたら、丁度ご来店頂き驚いています(笑)


あちらでもお返事しましたが、折角なのでブログを読んで、こちらにも…。
ドライあじさいを可愛く飾って頂いてとても嬉しかったです。
買われていったりしたものが、大事にされているのが分かると、とても嬉しくなりますので^^

ブログもまだ全てでは無いのですが、拝見させていただきました!
とても柔らかいブログで見ているこちらがあたたかくなりました。
服をあんなに素敵に作れるなんて凄いです…!
私も服作るのは好きなのですが、下手の横好きなのであんなに上手には作れませんです…。

これからも、ちょくちょく覗きに来させて貰ってもよろしいでしょうか??

それでは長くなりましたが、この辺でおいとまします。
本当に有難うございました!
返信する
Unknown (nuisui)
2008-09-07 22:27:59
わ~い!
リクエスト通りミシン部屋をUPしていただいてうれしい!!
気になっていたぬくもりキッチンも…。

ワタシ、生活感アリアリな感じの方がホッとしますわ~。でも、たかためさんのセンスで選ばれた雑貨がいたるところにあって雑な感じは全然ないです。

↓スリッパ新作もまたかわいらしい。

あ、今時分の蚊はしつこい!
最後の力を振り絞ってかあっという間にワタシも数箇所さされてボリボリ…。
返信する
nekonekoさん♪ (たかため)
2008-09-08 11:18:38
先日は再び現れた図々しいワタクシを覚えていてくださってありがとうございました!
またもわさっといただいて帰ってしまいました…。
夫は「何すーだぁ!?」と枯れた花としか思ってくれず。
でも、一緒にいた友達と
「すごいキレーに枯れるもんだがぁ」
と感心しきり。
友達もあの、白い木の箱、玄関に置いてましたよ。
わたくしは次回、ガーデニング品が入れてあったアイボリーのバケツ(バケツと言ってはいけないでしょうか!?)を購入する気です!
キッチンのシンクに置いて使うのですよ。
サイズも測って帰りましたからばっちりです♪
是非是非、ブログまた見に来てくださいね。
また、お店に現れますゆえ…。
返信する
nuisuiさん♪ (たかため)
2008-09-08 11:26:02
ですね、蚊、かゆいですよね。
我が家はパソコン周辺にひそんでいるようです。ゆうべも夫が「蚊がおる!」と夜中にかきむしっておりました。

まぁ…たかためのセンスだなんて…。いろーんなカントリー系雑誌の方々のまねっこみたいなもので。
ああでもないこうでもないと置いては場所を替え、の繰り返しですの。
看板(プレートって言うのかしら!?)も壁に貼り付けたいけど、釘を打ち込む勇気がまだなく…。
娘のおもちゃやしまい忘れの歩行器などは写らないようにはねのけての写真撮影なので、普段通りはもっとザワザワしてますよ。
雑誌の掲載される方々は「本当にこんなとこに人が住んでるのー!?」って思いつつ見てます、しかも熟読してますが、たかため家は本当に住んでますから^^
返信する
Unknown (ぷっち)
2008-09-11 10:46:49
ちわ~♪
蚊、かゆいよねぇ。
真夏より、今からの蚊のほうがずっとかゆくないですか?
しつこいしねぇ…。息子も毎日毎日刺されてます。「ぼく、蚊に謝ってほしい」って言ってました。(言わんよね~)

ミシンスペース、いいですな~。
自分だけのスペースで。
私も今、どうやって使おうか、配置しようか…と妄想中です。
フローリング床が、温かみがあってやっぱりいいな~と眺めておりました。
返信する
ぷっちさん♪ (たかため)
2008-09-12 12:10:27
ぷっちさ~ん、ぷっちさんのところにコメントしてるのに入ってないの~><なんでだろう~…。
しかし、地鎮祭も終わったならいよいよ始まりますな!
無垢の床、いいでしょ^^
ぷっちさんもでしょ^^
機能的なキッチンでしょ^^
義母様を除けば…
生ゴミぽいに(あ、名前違ったっけ)義母様をぽいっと!
生ゴミの臭いどころか犯罪の香りがする~!!
すんません!
返信する