niconico

手作りのこと、日々のつぶやきの記録

手縫い

2009-01-19 14:46:45 | ソーイング その他
寒かった先週。
道路が凍結してくれて通勤に思った以上に時間がかかった。
休みの間、少し気温が上がり雪はとけてしまった。
娘は残念そうだけど、運転する母としては一安心ですな。
雪道は怖いですよ。

先週からちまちまと時間を見つけては、している。
「ヨーヨーキルト」
作り。
少し前の私はこのヨーヨーキルトにちっとも興味がなかったんだぁ。
なにをきっかけに…かはよくわからんけど。
作ってみたくなったんだぁ。
でクロバーのキットを買ってハギレを消費するべく挑んだわけですな。
んん~。
事の他、布を使う。
ハギレどころかお気に入りの布にまで手を出して作り始めてしまっている現状なのだねぇ。
これは紫系の布でまとめたもの。
あと茶色系と緑系ができる予定。
こちらはその合間に作ったポーチ。化粧品を入れて職場に持って行ってる。

こちらはサネクミさんの手編み靴下。
画像右で私のひとさし指と比べてるのがミニミニ靴下。
「えー!!誰がはくのぉ!?」

「誰も履かねっつーの!」
なサイズです。
いらん説明でした…。
靴下なんて編む人がいるんだぁ…。
と感心。
サネクミさんに言わせると
「いっぱいいる!」
そうな。
「まぁたまたぁ~…。」
とひやかしつつもその仕事ぶりに感嘆のため息が漏れます。
すごいです。

ではここで一つ小話。

テレビを見ていて。

CMで色んなかわいい女性が出てくる度に

「かわいいなぁ」

を連発する夫。

ふと見たCMにジョージクルーニーの姿。


「あ!ジョージクルーニーだ。」

「かぁわいいなぁ~…。」

と夫が言いました。



ふふふ…あなたならこんな夫、どうするぅ!?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (かおり)
2009-01-19 20:58:10
ヨーヨーキルト幼稚園のバザーでも作ってましたよ。かわいいですよねぇ♪
手編みの靴下既製品みたいですね!!すごい!!
ミニミニ靴下バービー人形(私たちの時代はジェニーちゃんでしたよね)にぴったりっぽいですね。

昨日・今日と妊婦に間違われました(泣)
なので眠っているWiiをひっぱりだしました・・・

友達にジョージクルーニーそっくりさんいますけど・・・勢いってすごい・・・
返信する
Unknown (ぷっち)
2009-01-20 14:15:13
素敵な靴下~!
編めないよね。編まんね、私は。
だって、も~、糸の細さが無理です。
でもそれを編んでしまう人ってすごいわ…。
確かにバービーとかブライスにはかせてみたいな♪
ジョージクルーニー…可愛いと思ってくれるご主人♪
ついでにその後、「あ、私だ♪」って言ってみたらよかったのにー!
どんな顔をされたか見てみたかったわ(家の夫だったらものすごく後悔したって顔すると思う!)
返信する
かおりさん♪ (たかため)
2009-01-20 14:20:06
こんにちは~♪
妊婦…ツライねぇ^^;
食後の下腹は毎回妊婦だよね…。
上の子は嬉しそうに
「おかあちゃん、赤ちゃん!?」
と母をからかう。
からかえるほどに成長したのですね~。
Wiiね!
うちはそういう近代的なものがないのよ~><
でもでも、かおりさん、頑張ってwiiってねぇ~うふふ♪
返信する
ぷっちさん♪ (たかため)
2009-01-20 14:24:41
ぷっちさんごきげんよう♪
最近は手袋編んでらっしゃるよ~ちゃちゃっとね、ちゃちゃっと^^
信じられんです。
たかためはサネクミさんからお借りしたハリーポッター7巻を集中して読んでおります!
もぉね、先に進みたくて仕方ありませんのよ。
お陰で今週はミシンのはずが全く…。
しかも!ミシンは使いすぎで「職業用を買うべき」だそうです。あぁーーーーー!!!
返信する