niconico

手作りのこと、日々のつぶやきの記録

2008-11-04 13:15:55 | 思うこと
育児休暇中に左の3段を作ったわけですが、物足りなさ・ぎゅうぎゅう詰めな感じを日々気付きながら放置する事数ヶ月。
3連休に一人ホームセンターに足を運んだ次第です。

あと。
換気扇横の壁面にも棚を付けました。
ここには布巾を引っ掛けられるようにしてあります。
朝、焼けたパンにかけるのにさっと手が届くのでなかなかよかったなと。


紅茶のシフォン。
少し前に焼いたのですが…。
ご覧の通り失敗してます。
ご愛嬌っす。
まるで虫食い、ですね。
気持ち悪い…。
おいしかったですよ。

先週。
ちびこが40度近い高熱を出しまして。
病院で血液検査やらなんやらしてもらって、結局扁桃腺のアデノウィルスとかいうので5日程高熱が続くという結果でした。
連休中は自宅待機だったので棚作りにいそしんだのです。
水分をたっぷり与えるように、と病院で言われました。
その夜。
ちびこはお風呂はひかえたので、アタシだけ。
その間義父母にちびこを預けたのがいけなかった!
なにやら食べさせようとする義父の姿を横目に見たけど、とりあえず入浴。
でも…でもやっぱり気になってシャワーだけにしてすぐ上がったあたし。
やはりちびこは欲しがるままに与えられていた。
それは・・・。


ピーナツバター


ダイレクトに。
何かに(普通パンにつけるよね。)つけるのではなく、ダイレクトにスプーンで!しかも、義父が使っている!今も使ったではないか!?なスプーンで!!
ピーナツバターをなめさせておりました。
以前からそんな気はしていたんだけど、今回は与えるのを見てしまったのでね。

その後。
義母にみかんを食べさせてもらっていたちびこ。

その夜。
ちびこは咳き込み、嘔吐。
ピーナツバターとみかん。

勘弁してくれ…と。

深夜に、もう寝ているのはわかっていたが夫に抗議のメールを送っておいた。
翌日の昼頃に
「おばあさんに言っておきます。」
との返信。
ばーさんに言っても無駄だっつーの!
わかってるくせにうちの夫も仕方ない男だわ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら~~~~~~~ (ぷっち)
2008-11-04 16:12:52
大変だったねー。
何とかウイルス…?
そういう大変な時にピーナッツバターって…(-"-)
見てしまったらね~、そりゃ落ち着かんわ。
ちびこちゃーん!違うウイルスもらっちゃだめよー!!
病中な孫をいたわるって言うことを知らんね。
もう、治ったかな?お大事に。

↑のギンガムの、かわいいーじゃない?
細いって言う方に、まず目が行っちゃったんだけど(笑)
ほんと、ほっそいよね。うらやましすぎるんだけど。
このパターン、私は好きなの。
アレンジがしやすそうだし、って、まだ一枚しか作ってないのにさ。
返信する
ぷっちさん♪ (たかため)
2008-11-05 10:47:51
不眠のたかためです、ごきげんよう…。
ちびこはあおっぱなまみれでひどい有様です。
熱は下がったので保育園に行ってもらってますけど。(保育園的には連れてくるな…な感じかも!?)

細いですかねぇ。この鏡、1980円で買ったら細く映るので困っています。実際より細く映る鏡…微妙ですよ、鏡はいいのを買わんとだめですね。現実逃避出来ますが…でもやっぱり本当の姿を映したいもんです。
確かにこのパターンはかわいいですね!
それで本を買った次第です^^。
でもMとLしかなくて型紙写す作業の時やっと気付いて結構ショックでした。
今の体重であと5センチ身長が欲しいたかためです!!!
返信する