niconico

手作りのこと、日々のつぶやきの記録

集合ー♪

2008-01-16 15:15:44 | 同居嫁の会
嫁の皆様、ストレスためていませんか!?
あたくしは昨夜すこーし、ほんのすこーし減りました。
以前、増築のせいで修理した代金の件です。
義母にやっとの思いで36,000円をかき集め、昨夜渡しに行きまして。
そしたら義母。
はとが豆鉄砲食らった顔して
「何??何のこと??」
とな。
いやいや、何のことってこっちのセリフ。お陰で散々ストレスまき散らしたんだから!
「たかためさん達も保険解約してまで大変なんでしょう!?」
そりゃ~もちろんだよ!
「じっちゃんが何言ったかしらんけど、それはいいけん、とっときないや。私もいくら払ったか忘れたし、会社の退職金が思った以上にもらえるけん。」
そう、義母、退職金が近々入るらしい…。
「それで電化のお金も払えるけん。」
そ…そうなんすかぁ…。
すっげ~悩んでイライラしてビタミン不足で顔バリバリになったのに…そんな事だったんすかぁ…。

お言葉に甘えて。

とまぁ、一応この件はクリアかな。
単にじじいの悪あがきだわ。
だって!
今朝も早くから出掛けるじじいに
「早いですね。」と言ったら
「今日は入院になるかもしれんけぇ帰れんかもしれん。」
って、午後にはご在宅でしたしぃ。絶対帰ってくると思ってたわい。

続きまして。
我が家の食品偽装についてお知らせしたいと思います。
今年初のお好み焼きをしたときのこと。
お好みソースを買い忘れてしまって、以前から義母に使え使えといわれても軽く無視していたソースをやむなく使う羽目に。
何しろこのソース。
上の子がまだお腹にいた頃。
米子では○クセルヒューマンが大流行。
はまった義父母が毎日のように通いもらってきた中の一つなのだ。
軽く考えても5年は経過しとりま。
ビッグボトルの業務用。ボトルの上部には固まってこびりついたソース。
食べたとも。
生きててよかったぁ…。
でまぁ、軽い気持ちで賞味期限を確認しようとボトルを回したら!
な、なんと!
ラベルの一部、どう考えても賞味期限の部分が…そこだけがちぎられてるじゃないかい!!!
「いっつ ふぁにー…」

心に響いたね。
なんの感動も無いのに響いたよ。
夫に見せたら「ばばあがバレんように細工したつもりだな。」
とな。

続きまして。
去年の大掃除の時の義母と夫の会話。
母「私、すごくいい買い物したの、見せてあげる。」
息子「…」
母「これね、30万が10万くらいで買えたのよ~♪」
息子「あぁ磁気のやつか(多分ブレスレット)。そんなんわしいっぱいあるで。500円くらいで売っとーだろ、10万も出しただかぁアホだなぁ。」
母「えーでもこれは10万もしたけんいいやつだよ、絶対効くと思うわ、私!」
息子「思っとけや。」

と。これだけではございませんが抜粋いたしました。
今年も退職金パワーで高価な買い物が炸裂するんだろうなぁ。
皆さんはどうでした?
教えてね!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お、お~ (まさこ)
2008-01-16 23:33:44
今年もよろしくお願いします!
早速笑わせていただきました。年末年始もたいへんでしたね。
うちの義父母も○セルヒューマンにはまってるよ。
夏に行ったら無料のもらい物が山のようにあったよ。で、帰る時無理やり持たされた!幾らタダだといってももらいすぎだよーって思ったよ。たかためさんのところはもう卒業したの?
おばばさま、磁気ブレスレット、効くといいね~
返信する
まさこさん♪ (たかため)
2008-01-18 09:45:54
こちらこそ、よろしくお願いします!
まさこさん地方も来ましたかぁ、○クセル…。
年寄りの溜まり場ですよね。
ただでもらえるから、と会社のお友達はついて行かされたみたいだし。
迷惑だよねぇ。ただだからって使えない程もらってもねぇ。
一応卒業したっぽい。
ま、百貨店の外商さんは卒業させてくれないみたいだよ^^;
返信する
Unknown (ぷっち)
2008-01-18 13:57:06
いいなぁ~、かき集めた36000円♪
ういちゃってうらやましいです~!(そこなのか…?)

お舅さん、入院しそこなっちゃったんだ。したかっただろうに…。
家のおばばも結構病気には敏感。
絶対癌じゃないし、って思う事でもすぐに「○○ガンかも知れん」ってブルーになるの。
心の中で「なわけないだろー!」って叫ぶ私。
食品偽装、おかしー!!!小細工しちゃうあたり…ぷぷ。無事でよかったです!
ご主人とお姑さんの会話もイケてますね。
最後のセリフにしびれました。思っとけや!ほんと…。
家の話を聞いてください。
家の姑、小うるさいくせに目が点になる事をよくやってくれます。
野菜を切った包丁は洗わずしまうし、使ったまな板は
洗い桶にたまっているやや濁ってる水を手ですくって
ちゃちゃっとかけて終わり。
良く家族全員お腹を壊さずにいるものです。
もちろん私が後で奴のいない時にきっちり洗い流しています。←包丁も。信じられんし、憎らしいのっ!

ちょっと愚痴って心を軽くして帰ります~
返信する
ぷっちさん♪ (たかため)
2008-01-18 21:39:06
んまぁ~!!
よく似たばあ様が友達のとこにもおる!
てんぷら粉とかついたどろっとした手で電話取ったりするらしい…。公共のものですから!!!
ほんとにねぇ、そんな状況だからこそ、内臓が強靭になっていくのかなぁ…あんまり嬉しくないし。
どうかしてるよねぇ。
ち、ちなみに!
36,000円はすぐさま無かったものとして、通帳のマイナスをうめるべく入金!ほっとしたのもつかの間、通帳残見ると現実に悲しくなるたかためっす、とほほ。
返信する