niconico

手作りのこと、日々のつぶやきの記録

ホーローの品々

2007-12-03 13:25:35 | お買い物
少しずつ集めるつもりが勢いあまってこんなことに。
PCの前に座ったままお買い物。
こわやこわや。
この他に箸を入れるつもりで買った洗えるカゴ。ガラスのビン。
あと、間違えてすりこぎ。
間違えてってのがアタシらしい。
すり鉢とセットだと思い込んで(写真にすり鉢と一緒に写ってたもので…)「安いじゃ~ん。」と買ったらこんなこと。
アタシ好みの品々が揃ったお店。
興味ある方はどうぞ。
たのしい生活雑貨Life Balance

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (新羽)
2007-12-04 01:07:02
ポチポチッとするだけで買えてしまうネットショッピング。
現金不要のクレジット払い。
毎日のようにやってくる宅配さん。
あぁ何て恐ろしい時代になったのでしょう。
こんばんは、その恐ろしさ、常に実感している新羽です。

でも、いいじゃな~い ホーローって温かみがあって好きよ♪
ぬくもりキッチンにはぴったりでしょうね。
すりこぎも大丈夫、離乳食が始まったらゴリゴリやったげて!
返信する
Unknown (ぷっち)
2007-12-04 11:27:41
こんにちは。
私もすごく好みです!
さっきお店ものぞいて来ました。
いいお店を教えてもらっちゃいました♪
キッチンが新しく自分用(?って言う??)になったら、
周りのものも好きなもので固めたいですよね。
我が家も建て替え!ですが、完全同居型は変わらないらしく(号泣中)
小うるさいというより激うるさい姑がいるので
何かと思うようになりそうにないですが
こっそりと、いつの間にか私好みに変えてやる!ともくろんでいた気持ちが固まりました~!(笑)

↓の虹!私も見ましたよ!!朝7時ごろとかじゃなかったですか?
山陰地方、かなりの範囲で見えたんですね~。
同じく娘と虹を見てました。綺麗でしたよね。
返信する
新羽ちゃん♪ (たかため)
2007-12-05 09:59:44
ごきげんよう~♪
だよね、だーよねーホーローはかちゃかちゃうるさいけどいいよね~♪
いつの頃からか好きになったホーロー物。
こわいよね~座ったままのお買い物…。
布買うの我慢してたけど、nunoyaさんの注文したらプチっと切れてこんなこと。
でもでも、大満足だよ!!
昨日もホーローのブラックロゴのバットが食卓に並んだし。(故意に並べたんだけど)
またしばらく我慢したら、買いたい衝動がどばっとくるんだろうなぁ…^^;
返信する
ぷっちさん♪ (たかため)
2007-12-05 10:06:41
ぷっちさんごきげんよう♪
あら~ぷっちさんも山陰の方ですか!?
これは夕方の写真なのですよ。米子は夕方のザーザー降りの後きれいな虹が。
その日の夕方のニュースで松江の方は虹が2本かかったって言うのを見ましたよ。
我が家はタイルのキッチンにホーローの品々でかなりかちゃかちゃうるさいです。
新築うらやましい!!小さくても一軒やのもんですよ。ただ、義父母は不要ですよね。別棟じゃなきゃ…。本当に同居は大変だ。ぷっちさんもよく頑張ってらっしゃる!思い通りの自分のキッチンになるといいですね。そのあたりのレポも楽しみにしてますよ♪
返信する