niconico

手作りのこと、日々のつぶやきの記録

布帛シャツ120 

2008-10-20 14:25:44 | ソーイング 子供
先週やっとこさ上の子のsizeだけ仕上げた。
袖口にゴムを通してふっくらとさせて。

襟ぐりのパイピングはヘタクソでして…。
ヨレヨレな感じ…。
悲しいなぁ。
今まで100sizeの型紙を利用していたので120で作ったら
「簡単に脱げる~♪」
と喜ぶ娘。
母はSsizeを脱ぐときにやや苦労していたりする、ふふふ。
母のとちびこのももうちょっとがんばればできるんだけど、もうちょっとが頑張れんのだなぁ。
先週は合計9.5メートルもの布を買ってしまったアタシ。
5メートルのWガーゼ(白)
3メートルのWガーゼ(ギンガム黒)
1.5メートルのWガーゼ(ギンガム紺)


どうしよう…。どうしよう…。どうしよう…。

どうにかせなばなぁ。
洗濯して干してからたたむのも苦労した。
天気よくてよかったよ。


最新の画像もっと見る