niconico

手作りのこと、日々のつぶやきの記録

スリッパ 

2008-07-01 11:17:27 | ソーイング その他
ま、スリッパですけどね。

布:C&Sさん(綿麻ダンガリー) サイズ:子供S
これ、すっごくいいよ~さらっとしてるから素足に持って来い!なんだよ。
後日納品します。
型紙は大小2種類しか持っていないので、参考にして子供Lサイズと自分サイズ(22.5)を試作しているところです。

日曜日のイベント、ちらっと友達と大好きなアジフレ&バニラさんの帰りに立ち寄ったたかため。
うふ、残ってる残ってる~(そう簡単には売れないさ~♪)とつぶやきつつ。
本屋の一角でわさっと人がいるではないか!?
いや~…参考になりますなぁ。
手作りされる方でああしてお店に置いてもらってる人たちはお上手です。
たかため、置いてもらえるのはとっても嬉しいんだけど、恥ずかしいくらいでした。
あぁこんなの作りたい、あんなの作りたい…と出来る出来ないは別として希望に乳膨らむ、いえ、胸膨らむたかためでした。

でもね、こんなたかためのスリッパを気に入ってくださったありがたい方がいらして…。
「20㌢で」
との受注があったそうです。


でもでも~先に書いた通り型紙は大小2種類しかない!!

だから必死こいて試作、なわけです。


大変です。
普段あまりつかわない脳みそエクササイズ!って程。
きっと脳みそが汗かいたんではないかと思われます。

20㌢、というより21㌢位まで対応できるサイズになっているので子供Lとしました。
C&Sさんの新着でリネンのセットを2ヶ購入してしまったたかため。
そのうえそのうえ…。
今回のイベントで布の販売もあって5種類も購入してしまって…。

はぁ~…。

手にしたときは
「娘の入園準備だ、入学準備だ!」
と言って購入にいたったんだけど、はたしていつ作るんだろう…。


あぁ早くC&Sさんの来ないかなぁ。

あ!
アジフレ&バニラさんではもっちろんお買い物してきたよ~♪
カゴ・プレート・子供服。
こちらはまた別のカテゴリでね~♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷっち)
2008-07-02 11:28:34
注文来たんだね~♪
うんうん、やっぱりね、かわいいもん。

小物の苦手な私ですが、ちょっと作りたくなってきました。
バブーシュのレシピが以前C&Sさんの冊子(あ、fabね←思い出した)にのっていたので、あれでやってみようかな・・・。
新居に手使うべく、これからティッシュBOXケースとか、クッションカバーとか、マットとか気持ちだけはあるのよ。
でも実現する気がしない(苦笑)

なので、こんなに試作&製作されてるたかためさん、すごいな~、と思うのです。
返信する
ぷっちさん♪ (たかため)
2008-07-03 22:21:18
おばんです~♪
新居の小物類、たっくさん作ってください!!!
アタシはカーテン作るのに一年かかりましたけど…^^;(何度夫に嫌味を言われたことか!?)
バブーシュはもう二度と作りたくないと前に作ったときに思いました。何しろ針が2本も犠牲に。
でも今もそのバブーシュは愛用していてもうボロボロです。穴だらけ…。
もうすぐ職場復帰なのに毎日暑いしちびこは手がかかるしでなかなかしたいことが出来ない今日この頃です…。
返信する