niconico

手作りのこと、日々のつぶやきの記録

お菓子材料と共に

2007-05-23 14:47:57 | お買い物
スコーンのふくらみがイマイチだったので、写真はなし。いつものモサモサした感じに焼けておいしかった。近所の娘のお友達のお宅にケーキを焼くとおすそ分けをするのですが、そのお母さん友達がこの時期はいちごジャムを作るっていただきました。
で、スコーンを焼いたわけですね。今回は初めてフードプロセッサーで作ったので30分で出来ました。早いね、フードプロセッサーは。
一段と欲しくなりました。(今回は会社の仲良しサネクミさんに貸していただきました!どーもでーっす♪)
こちらはクオカさんで一緒に初購入した品。
焼いたスコーンを入れて保存してみました。
すっごくいいです!!まだ1枚しか使ってないのに「また買わなきゃ!!」と思いました。
あと、クオカさんで陶器のココット型12ヶsetも購入。これ、12ヶもあるのに900円しないんです!お菓子だけでなくジャムを入れてみたり、薬味を入れてみたり、小物入れとして使ってみたり…と結構お役立ちな予感ですよ。
気になる方はリンクしてあるのでクオカさんにいってみてくださいな。

ちいさなコップに入ったお花は昨日娘が庭に落ちていたという花を拾ってきてくれたもの。
飾ってくれたのも娘。
アタシがこうしてと言ったのではなく、自分で考えて水に浮かべてくれたんです。
今日で5歳になりました。
早いものです。
娘と会話していると、よくお腹の子が動きます。参加してるのかしら!?あまりにも暴れて気持ち悪いと娘に言うとお腹にむかって「あかちゃ~ん、お母ちゃんが気持ち悪いって言うけん、あんまり動きすぎたらいけんよ~」と言っています。不思議と動きが止まるんです。もう音は聞こえてる時期ですが、不思議だな~…と思ってしまいます。


最新の画像もっと見る