niconico

手作りのこと、日々のつぶやきの記録

一人

2007-05-14 13:35:30 | 思うこと
洗濯し、掃除もし、合間にチーズケーキを焼き、洗濯干してからミシン部屋にこもりまして、チクチク作業しておりましたの…うふ。
じーばーが不在ってだけでこんなにも心が躍る♪
材料が揃ってさえいれば他にもお菓子が作りたかったほど!!(砂糖が切れた…)
「夕方まで帰らない」と言って出た割にはPM3:00には戻ってきたけど。

昨日は町民運動会だった。
珍しく夫がいた(今までは出張中だったりで、出た事がなかった)ので、参加。
娘も園児の競技に参加。真っ赤な顔に日焼けしておいしそう。
アタシは妊婦のお陰で声はかからず、ずーっと応援でよかった。
でもね、嫌な事がまたしても。
途中から見に来た義母が寄ってきて何を言うかと思いきや…じじぃが「増築に反対」している、と。
で!?
今さら…
じじぃの車庫を壊して建ててもいいと言うからアタシはせっせと話を進めているのに、今さら車庫を壊されると中の荷物が…ときた!!
捨ててしまえ~!!!
違う場所に建てたら?などと簡単に言う義母。
いい加減にして欲しい。
最近はもう少しの辛抱だからと夫にも愚痴らず、ひたすら耐えていたのに。
夫に「じーさんが反対しとるってばーさんが言ってるけど。車庫壊していいってじーさんがいったんでしょ!?建てるなって事?無理ならアタシはあの家にはおられんけんな」って言ってやった。
夫も「かなわんなぁ…」と。
隣の家のおじさんに増築の許可はもらったのか?だことの、自分の車庫の荷物があるのに、だことの、自分に設計図を見せないのが気に入らないだことの…
見せてどうなる設計図。
お金を貸してくれって頼むわけでもないのに。
あぁ本当にあのじじぃはどうにもならん!
隣のおじさんに説明したら即OKだったさ。
夫も「進めろ」といってくれた。
じじぃに「どうせまた何だかんだ文句言うんだろ」と夫が言ったら「もう言わん」と言ったそうな。ただ設計図を見せろってさ。
見てどうするんだろうな~???
あのじじぃが文句を言わないはずがない!
そのせいでアタシは家を出たいと思い続けてきたんだもん。
アタシの思い通りにさせたくないんだろうなぁ…と思う。
でも、話はもちろん進めますよ!一刻も早く!! 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (新羽)
2007-05-15 10:37:22
一人でまったり好きなことをして過ごす時間・・・
あぁ 憧れるわ~
毎日暴れる長男と泣きわめく次男に囲まれて
生活している新羽です。

頑固(?)なお義父さま、大変ですねぇ。
せめてお義母さまが防御壁になってくだされば
少しは楽なのにね!
別所帯になるまでの辛抱、頑張れー!

それから昨日私のブログでコメントくださったキャミワンピですが、
なぜか草稿中の記事を公開してしまっていたようなの。
実はまだ画像撮れてなくって^^;
とりあえず記事は非公開にしましたので
お返事は編集が完成してから入れさせてもらいますね。
ごめんなさい~
返信する
新羽さん (たかため)
2007-05-16 17:36:02
了解しました~!
あの、ロンパース!!すっごくかわいかった~売れるよ、新羽さんのは♪
やっとマルチプライヤーを入手したので、静かにスナップを付けることが出来る。

せめて、義母が助けてくれれば…何度思ったことか…だよ。でも、義母は義母で言うことが毎回違うは、言わなくていい事言うは、で結構迷惑なんだよね。
別居が一番だけど、無理だし、キッチンだけは分けるぞ!!って決めたんだぁ。
出産もひかえてるし、いい環境で育児したいもん!
返信する