niconico

手作りのこと、日々のつぶやきの記録

キッチン

2007-09-04 10:58:23 | 思うこと
まだ水道は通ってないけど。
シンクのアップ。

この色、アイボリー。変じゃないでしょ。
水栓のアップ。

ぐーんと伸びます。ピカピカです。んふふふふ^^
シンクはまだ置いてある状態。でも、いいでしょ。今、床の塗装やさんが来てるんだけど、昨日、じじいが増築部分が霊のとおり道だと説明してきたらしい。
「本当かや~!?」っておじさんが言っていた、と担当者に聞いた。
いい加減にしろ!!
業者さんまで巻き込むなっつーんだよ。夫が帰ってきたらあたしにも一緒に説明すると言っていたが、結局息子だけに話し(聞く気はなかったけどさ)、息子に「んなわけねーだろ!」と一喝されたもんだから誰かに聞いて欲しかったのか…。
知ったこっちゃねーよ!

ところで。
先日、下の台所に置いていたもう使ってない大きなジャムの空き瓶を処分しましたの。
その翌日。
あれ!?見たことあるジャムの蓋が洗ってある…その横にはまぎれもなくアタシが捨てたビンもあるでないの!?

ええ、えぇ。
義母の仕業です。義母はバックトゥザフューチャーの博士かもしれない…!?
少し前にも壊れた水筒の専用ケースを捨てたら元の場所に戻ってたし。壊れた水筒以外に使えない大きさのケースなのに!!
「何であるんだ!?」
って言ったら娘が
「あ、それおばあちゃんが使うんだって。」
と。
注目ー!!
絶対使わないよ!ただ捨てられないだけよ。
ゴミ有料化だから…。
って
そんなのかんけーねぇー!!海パンに着替えて叫ぼうか!

疲れるよ。日々育児で十分疲れてるって言うのに。夫も仕事で熱中症になって、イライラしてるからじじいのやかん空焚き事件とか、怪奇発言は言わないようにしてるけど…。捨てられない病だね。物を大事にするのはいいことだ。けど、使いもしないものをしまいこんでも無駄に場所をとるだけ。それでいて冷蔵庫を開けっ放しでピーピー言わすのは平気なんだもん。
納得いかないよ、全く!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まったくだよ~ (あきこ)
2007-09-04 14:00:58
元気かい?はじめて投稿するよ、ジィ、バァ’ズに負けるな!!

わかる!なんせ、うちにもすごいばあさんがいるもんでねっ。
超けちなんだもん!捨てないよ、ふぇい!

この間も春に息子に持ち帰らせたぬかの袋の周りがゴキちゃんの巣になっている(でもそんなの関係ねぇ♪)ってか。
いよいよぬかの中にゴキちゃんが侵入したのでやっと捨てたよ!

お互い苦労しますねぇ。でももう少しだよ、キッチンさえ完成すれば、見たくないもん見んでいいが…
返信する
あきこさん♪ (たかため)
2007-09-04 18:26:12
わお!!ゴキ…ブリっすね…。怖い怖い~!!
読みながら「えぇ~!!」って顔ゆがんじゃったよ。
そちらのばばとうちのじじいはいい勝負だもんねぇ。
今日は平日だけど、明日から当分夫が不在になる為お宮参りを家族4人でひっそりとしてきましてな。
大安だったみたいだし。
こんな微妙な天気だけど。
じじいもお祓いしてもらえばいいんだ!そして葬ってもらっちまえってんだ!
もうすぐ車庫もコンクリート流すんだけど、担当者と「なんならジー様も一緒に…」なんて話したりして。
も~シデキが不在になったらいっぱい語らいましょうで!待ち遠しいでんなぁ!!
返信する
同じです (りと)
2007-09-05 13:20:39
うちでも捨てたごみが復活しょっちゅうです(汗)
うちの場合ごみ捨ては5時半ぐらいには
出さないと近所の人にみっともない
と姑が言うので無駄に早起きしている
姑が自分でやると言うことで
姑の当番ですなので
捨てる様にまとめてあるごみから
よく復活してます

ごみまで確認され監視されてる気分で
とても不愉快です
ジャムの瓶とか超ありますよ
誰かにおすそ分けするときに使うらしいが
ケチなのでおすそ分けなんて当然しないんだけど
とうもろこしとか義姉ちからもらうと
みかん箱2箱もらっても
私はとうもろこし好きだからって食べちゃうと
言い張るしもちろんそれを剥くのもゆでるのも
私だから・・・。
挙句の果てに食べきれず腐らすとまた私のせいなんだからやってられませんわ
返信する
りとさん♪ (たかため)
2007-09-05 14:46:02
そりゃ~やってられませんわ!!しかも、なんなんだ!?5時半までのゴミ捨てって…。何がみっともないのか箇条書きにして提出しろー!!
まったく、一度ゴミ箱行きになったものまでチェックしてんじゃねー!ですよ。
りとさんとこのばばは上のコメントしてくれたあきこさんちのばばと似・て・る~!
やっぱ所変わっても同じ様なじじばばは山ほどいるってことですな。このブログのお陰で同じ苦労のお仲間さんがいるってわかっただけでも良かった!
りとさんと語らったらあっという間に朝になっちゃう位、話すこといっぱいありそうね^^
返信する