こもれび∽ゆらゆら

みったーの徒然のんびり日記。

ボイスレッスン

2018-02-23 10:07:36 | Weblog
二回目のボイスレッスンでした。
・・・やっぱり声のコントロールが上手くできない。
特に音程をとる系のやつ。
音がとれてないのは分かるんだけど、発声自体ができてるのかできてないのか、良い形に近づきつつあるのかそうでないのかがイマイチ自分自身で分かってないからってのもあると思う。
声帯が閉じてるor開いてるっていう感覚は分かりにくいのだそう。
だから色んな人の発声を聞いて“聞く力”を鍛えることが大事なんだって。
確かに、他の人のを聞くと「こういうことなのかな?」ってなんとなーく感覚的に分かる。
でも、いざ自分の番になると全然できないんだよねぇぇぇ。
だからこそ練習するんだけど!
頑張れ私。

レッスン終わりに声が出しやすくなっているのがせめてもの救い。
今の私でこう思うんだから、声のコントロールが上達していけばどんな感じになっているんだろう。
未知の世界だ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬眠したい | トップ | 睡眠環境を整えたい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事