心化粧☆

自然やお天気、日常のことを書いてみたいと思います。

氷点下

2008-01-24 | 日記
外の気温がマイナス0.1℃です。
さぶい・・・。

やけにスースーして、寒い。今宵は「味噌煮込みラーメン具たくさんバージョン」でした☆
キャベツやニンジン、豚肉、ゲソ、竹輪などなど。
体が温まりますね。鍋やおでんもこの時季いいし、鍋は関西方面では定番の「ハリハリ鍋」があっさりしてていいですね。シンプルイズベスト。

今冬、「袢天」を初めて着込んでいます。
いよいよ冬将軍と対抗ですな

ところで、ここのとこ影を潜めてた「しもやけ」が再発11時~正午頃になると、痒さのピークなんです(汗)
しかも、足の指だけではなく、耳がやや赤くなってきているんですよ。塗り薬と飲み薬を飲んでいるんですが、なかなか治ってくれません。
面の皮と皮膚は強かったはずなのに・・・食べ物の変化?それとも年齢のせい?

冬将軍よりも自分の「しもやけ」、このハイヌーンの辛さをなんとかせねば・・・

最新の画像もっと見る