コスモスの1日

主婦の平凡な日々を 綴りたいと思います。

夫と買い物&ランチ

2024-03-16 08:20:44 | 日記

昨日に続き 今日も 
19度まで上がる予報

 

夫が イオンで買いたいものがあると言うので
昨日 一緒にイオンへ
ゆっくりゆっくりと店内を歩き 
夫の買い物が終わると 座って待ってました
その間に 私は 食料品など買い物
お昼に少し早かったのですが ランチ

    
    夫ー海鮮ちらしと茶そばのランチ
    私ーぶっかけ天ぷらおろしうどん

結婚記念日で 今までは ちょっといいお店でランチでしたが
夫の足のことがあるので
イオンの中のお店でした
夫の足が完治したら 食べに行こう

その後 早いのですが 
お墓の花を買いに 農産物直売所「こーたりーな」
花を買い 野菜も見ましたが

買ったのは 
      キャベツ・葉ごぼう・サニーレタス
このキャベツは 大阪泉州地区のキャベツで「松波」

泉州地域では「松波」という品種のキャベツが、甘みが高く、葉も柔らかく有名です←引用しました

今日は 息子は仕事
ちこは ママのところへ
午後の体操教室の後 2人で ママの実家の三重県へ
19日まで 三重で過ごし 帰ってきます
それまで わが家は 静か

ちこがいいので 朝7時過ぎから ウオーキング
久しぶりにウオーキング 気持ちよかった

今日は 夫の実家と私の実家のお墓参りへ
明日が 彼岸の入りですが 
天気が 気になるので 今日行ってきます

   今日も元気に


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結婚記念日 | トップ | 静かすぎる »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2024-03-16 09:14:55
お買い物されてのランチ、良かったですね
ご主人様が食べたのも、コスモスさんが
食べたのもどちらも美味しそうです
私も夫と二人でしたら同じものを頼んで
シェアして食べたいです(´∀`*)ウフフ

明日が彼岸入りですね
どちらのご先祖様も喜ばれると思います

この週末は、ちこちゃんが居なくて寂しいですね
でも、たまにはゆっくりのんびりしながら
楽しい週末をお過ごし下さいね♪
返信する
Unknown (mika)
2024-03-16 09:23:09
おはようございます。
ご主人とお買い物‼️
海鮮ちらしと茶そばも
ぶっかけ天ぷらおろしうどんも
どっちも美味しそうですね。
ご主人が完治してからの
結婚記念日のお食事どこに行かれるのかな⁉️
今から楽しみですね❤️
キャベツ『松波』甘くて柔らかい‼️
生でもお料理しても美味しそう❤️
ちこちゃんママの所に‼️
いないと静かだけど…ちょっと
寂しくなりますね。
毎日お忙しいですからたまには…
のんびりゆっくり過ごしてくださいね❤️
返信する
Unknown (こぶたナース)
2024-03-16 12:49:54
ご主人とお買い物できて良かったですね
順調に回復されてる証拠です
完治したらWでお祝いですね

ちこちゃんがママのところに行ってて
ちょっと寂しい日になるかしら
たまにのんびりするのもいいですね
返信する
☆.。.:*・°^ー^こんにちは.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2024-03-16 13:33:21
19度!!!! 羨ましい~~~☀
こちらもプラス気温になってきました(*^-^*)

ちこちゃんがお出かけだと寂しいですね。
でも、ゆっく~り りんび~り体を休めて下さいね(^_-)-☆
返信する
かこさん (コスモス)
2024-03-16 14:07:54
こんにちは
買い物に行けるくらいに 回復してきて
よかったです
シェア 私は したいですが
夫は 自分のもの食べたいようです

朝から お墓参り行ってきました

ちこがいないので 静か
寂しいですが こういうのんびりとした日も  たまにはいいですね
コメントありがとうございます
返信する
mikaさん (コスモス)
2024-03-16 14:10:41
イオンにいてて 又別の場所へ行くのは
夫は イヤかなと思い イオンの中で食べましたが 今度は ちょっといいお店でランチ絶対 します(笑)

ちこ いないと静かで寂しい気もしますが
たま~には こういうのんびりと過ごすのもいいですね
コメントありがとうございます
返信する
こぶたナースさん (コスモス)
2024-03-16 14:12:10
はい~夫 順調で うれしいです
今日は お墓参りも行ってきました

ちこ 来週の火曜に帰ってくる予定なので
それまで 静かで のんびり過ごします(^^♪
コメントありがとうございます
返信する
Cinnamonさん (コスモス)
2024-03-16 14:14:02
こんにちは
晴れて 気持ちいいですが 
庭に出ると 暑いくらいで そちらとは
大違いでしょうね

ちこがいないと 寂しいですが
のんびりゆっくり過ごそうと思います
コメントありがとうございます
返信する
お彼岸でしたね。 (きっしぃ)
2024-03-16 15:16:58
この時期の北海道はお墓も雪深い場合があるので
どうも忘れがちです(^^;)
ご先祖様に叱られちゃいますね。


1週間もちこちゃんがいないと寂しいね。
ちこちゃんも、そろそろ卒園式でしょうか?

ご主人様の足が感知したら
全快祝いも兼ねて美味しいものを食べに行ってくださいね(*^^*)
返信する
Unknown (ねねさん)
2024-03-16 15:28:33
こんにちは。パパさん、歩けるようになって嬉しいです。ランチ、どっちも美味しそうです。今度、ちゃんと足が治ったら食べに行ってくださいね。ちこちゃんいなくて寂しいけど、ここのところ、コスモスさん、忙しかったから、ちょっとゆっくりしてくださいね。松波キャベツ、知らなかったです。甘くて柔らかいの美味しそうですね、食べてみたいです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事