コスモスの1日

主婦の平凡な日々を 綴りたいと思います。

庭の野菜といただいたきゅうり

2019-06-30 08:20:53 | 日記

夜中から 風が強い
雨は まだ降っていませんが 大雨の予報

庭の野菜の様子

  
最近 ナスにテントウムシのようなのがたくさん
調べると なす科の植物に寄生し、葉を食べてしまう害虫だそうで 
退治しました

ししとうやピーマンには カメムシがよってきていて これも退治 

 昨日採れたサンド豆

夕方 お隣の奥さんが 「きゅうりある?」と声かかけてくれて
植えていないので いただきました

   

娘が コストコへ行きたいと言ってます
今は 降っていませんが 出かける頃 降ってくるかな
出かけるのは 天気次第ね

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実家の母とランチ | トップ | コストコで買い物 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2019-06-30 20:15:36
大雨の予報。
心配ですね。
どうぞ、お気をつけてお過ごしくださいね。

新鮮なお野菜、羨ましいです(〃∇〃)
返信する
Cinnamonさん (コスモス)
2019-06-30 22:26:13
私の住んでる所は 雨は あまり
降りませんでした
でも 場所によっては 豪雨で大変なことに
なってますね

新鮮な野菜 うれしいです
コメントありがとうございます
返信する
コスモスさんへ (tannpopo)
2019-06-30 22:50:14
今キューリが、沢山出来る、時期ですね!
新鮮なので、喜ばれると、嬉しいですよ!
我が家も、大きくなりすぎですが、主人が、収穫してくるので、「有難う」しか言えません(笑)
返信する
tannpopoさん (コスモス)
2019-07-01 08:29:08
家で野菜を作ってると たくさんできて
うれしいのですが 食べきれないことありますものね
頂くのは うれしいです
コメントありがとうございます
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事