コスモスの1日

主婦の平凡な日々を 綴りたいと思います。

ますます忙しくなる~

2023-05-19 08:42:52 | 日記

昨夜から 降りかけて
今朝は やんでますが の1日の予報
21度の予報で 昨日より 気温がずいぶん下がるようで
体調には きをつけないとね


今月のフラワーアレンジメントのお稽古

        「スプレーシェイプ」

  
  ベニバナ・コバノズイナ・スプレーカーネーション
  スターチス・スカシユリ・フトイ・レモンリーフ

   
      他の人と撮りました


    晩御飯
  
  
  冷しゃぶ(豚肉・レタス・ブロッコリー・きゅうり・トマト・玉ねぎ)
  炒り豆腐(木綿豆腐・鶏肉・にんじん・干ししいたけ・ネギ・きぬさや)
  酢の物(きゅうり・かにかま・ワカメ) スライスオニオン
ちこの大好きな冷しゃぶ おかわりしました

         


息子が 異動になりました
息子の会社は 4月が異動ではなく
6月なんです
昨日 発表があったようで
家から 通えますが 遠くなり 今より朝早く 帰りが遅くなります
今は 比較的 家に近いので 
仕事に行く時 ちこを保育園へ連れて行き
お迎えは 私の仕事でしたが
これからは 送り迎え 私の仕事になります
ちこの習い事も 増えてて
ECC スイミング 体操
忙しくなってるところへ ますます忙しくなり
頑張るばあばです

      

 

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玉ねぎ収穫&晩御飯 | トップ | 納得いかない »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2023-05-19 08:53:04
こちらも同じく曇り空、気温が急に低くなるようです
体調管理、気を付けましょ

フラワーアレンジメント、今迄とは全く
違いますね
これもとっても素敵です(^O^)/

晩ご飯、豚肉の冷しゃぶ美味しそうです
ちこちゃん、大好きですもんね(*´∀`*)

息子さんの転勤、大変です!!
バアバも大変になりますが、頑張って下さいね
私も、孫二人に振り回されているような日々でした💦
今も少しそんな時もありますが、あの頃が
懐かしいです
ちこちゃん、いろんな習い事頑張ってね
わが家の孫は週4回のスイミングです(⌒▽⌒)アハハ!

お互い元気で頑張りましょ♪
返信する
Unknown (ねねさん)
2023-05-19 09:14:53
おはようございます。お花とっても、綺麗です。折れたような葉っぱ?面白い、みたことないです。明るい色でかわいいです。昨日は暑かったのでコスモスさんとこも涼しいメニューですね。暑いと何も作りたくなくなりますよね。息子さん、遠くなるのは大変ですね。コスモスさんのお仕事増えるのも大変だっ!頑張らないとですね。
返信する
Unknown (ミーばあちゃん)
2023-05-19 09:51:01
おはようございます

気温差が激しいですね

アレンジメント素敵ね

ますます忙しくなる(子育て第二弾ですね)

まだまだ手がかかりますね
頑張って‼️
孫も大学生、バァバは用はない(お小遣い渡すだけ)
コスモスさんはママ代わりもかねてますから大変ですね

まだお若いから頑張りましょう
返信する
おはようございます (レオ)
2023-05-19 11:06:28
そちらは雨模様ですか。
埼玉は今のところ曇り空です。
昨日は35℃で真夏日と言うより猛暑って言う感じでした😓
フラワーアレジメント💓
涼しげな感じになりましたね。
とっても素敵です。

息子さん、通勤が大変になるのですね。
それでコスモスさんも今よりもっと忙しくなるんですね。
大変でしょうが頑張ってくださいね。
応援していますよ😄♪
返信する
Unknown (saopen)
2023-05-19 12:39:38
アレンジメント、スターチス?の茎を折り曲げてあるの斬新ですね。でも動きがでて軽やかになりますね。

息子さんの転勤、遠くなっても家から通えてよかったですね。でもせめてちこちゃんが小学生になって送迎がいらなくなるまであと1年先ならよかったのに。

習い事や塾にはお金がかかる上に、ある程度大きくなってからも(地方特に)送迎が必要ですよね。親の負担は増すばかりですね💦

頼れる祖父母がいるうちは幸運ですよ。
サポーターのコスモスさんも夫様と手分けして頑張ってくださいね💪
返信する
かこさん (コスモス)
2023-05-19 13:55:04
こんにちは
昨日は 暑かったのに 今日は あまり気温が上がってないです

アレンジメントも いろんな形があって
おもしろいです

息子が異動になり 今までは 近かったので ちことの時間もとれてましたが
これからは 週末だけになりそうで
ちょっとかわいそう
その分 じいじとばあば 頑張ります
コメントありがとうございます
返信する
ねねさん (コスモス)
2023-05-19 14:01:59
こんにちは
曲げてるのは フトイといい 長いので
まげて使ったりよくします

昨日は 暑かったので 冷しゃぶにしました
ちこが好きなので これからよく食べると思います

私の仕事増えますが 頑張ります(^^♪
コメントありがとうございます
返信する
ミーさん (コスモス)
2023-05-19 14:04:24
こんにちは
ほんとに 気温差がありますね
体調に気をつけないと まだまだ頑張らないといけないですしね
子育て第二弾です
まさか こうなるとは 思いもしませんでしたからね
適当に頑張ります
コメントありがとうございます
返信する
レオさん (コスモス)
2023-05-19 14:06:51
こんにちは
やっぱり 雨の大阪です
気温は 低めで 涼しいです

息子 通勤が遠くなるので 大変ですが
サラリーマンは 仕方ないですね
ちことの時間が 少なくなります
それが かわいそうで・・・
私やじいじが できることはいいのですが・・・
コメントありがとうございます
返信する
さおぺんさん (コスモス)
2023-05-19 14:09:34
スターチスではなく フトイを曲げてます

そうなんです、家から通えるから まだよかったです
単身赴任になったら それこそ 大変
ちこもかわいそうですしね
大阪でも 田舎なので 送迎は 必須
じいじにも 手伝ってもらおうと思ってます
コメントありがとうございます
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事