コスモスの1日

主婦の平凡な日々を 綴りたいと思います。

いいことあるかな?

2024-04-07 08:11:27 | 日記

今朝6時半過ぎから ウオーキング
途中 桜満開 とてもきれいでした
そして 見つけた~~~

   
   何か いいことあるかな~
   ウオーキング 気持ちよかった

 

昨日 スポーツクラブへ行くつもりでしたが
夫が 「国華園へ肥料買いに行くので お昼どこかで食べようか」と
めずらしいことを言ったので
もちろん 「行く行く」と返事
ランチどこにする?と言うと
「前に行ったお肉の店」と夫

         「肉匠 ひろ川」

     
      和牛まぶし重のランチ
     1.お肉の風味を特製ダレで
     2.薬味ワサビをつけて
     3.〆は 牛テールスープでお茶漬け風にして
     とてもおいしかったです

その後 「国華園」
夫は 肥料 私は 野菜を購入
     
     スナップエンドウ・エノキ・しいたけ・サニーレタス
     白ネギ・ごぼう・春菊

帰ってから 夫と 自分ちの山へ

 
   甘夏 数個落ちてるので 早いかなと思ったけど
   収穫してきました
 1個食べると 甘い

 そのまま 「いぶきヴィレッジ」
 桜満開

    

    

    

    
   桜のトンネル 
 すごくきれいでした

   
   タケノコ掘りができるようで
   お父さんと男の子が タケノコ掘りしてました
   難しいようで スタッフの人に手伝ってもらってました

わが家 昔は タケノコ掘れたのですが
それは 隣の山が 竹やぶで 根が延びてきて
うちの山に タケノコが出てきてましたが
隣の竹やぶ 竹を切って 山を崩してしまったので 
タケノコ採れなくなってしまいました

 

     晩御飯

   
   豚肉・鶏肉
   春キャベツ・新玉ねぎ・白ネギ・シメジ
   椎茸・エノキ・春菊・豆腐

春キャベツが 冷蔵庫にあったので
何しようか考え、検索すると
春キャベツと新玉を使った鍋があったので
鍋にしました
キャベツと玉ねぎのお鍋は、初めて
大根おろしとポン酢で食べました
これ ありです
おいしかった
家族みんなも 「おいしい」の言葉でした

今日 息子は、用があるので
ちこ守り
学校で使う色鉛筆 まだ買ってなかったので
買いに行ってきます

    今日も元気に
 

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の野菜&晩御飯~ | トップ | 昨日の買い物&今日は入学式 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2024-04-07 09:30:24
四葉のクローバー、嬉しいですね
絶対、良い事がありますよ
私もワクワクしてきました(´∀`*)ウフフ

ご主人様、優しいね
ランチ美味しそうです
桜も綺麗ですね

筍、残念です!!
私も買おうか迷いながら、家にある
いただいてる大根を食べてから・・と言う
結論に…(´∀`*)ウフフ

春キャベツと新玉ねぎのお鍋、これ良いですね
私も食べてみたいです

今日はちこちゃんと一緒!
楽しい1日をお過ごし下さいね♪
返信する
 (ココア)
2024-04-07 12:38:23
東京も桜満開になりました。
そちらも綺麗ですね。
こんなに遅いのは、初めてかも。
ブログを読み返したから、この時期は
もうソメイヨシノは散って、八重桜が満開でした。

春キャベツも玉ねぎもあるので、その鍋気になります。
お野菜がたくさん食べられていいですね!
返信する
Unknown (こぶたナース)
2024-04-07 13:18:26
四つ葉のクローバー🍀
めちゃくちゃテンション上がりますね🌟
肉重😁美味しそう!
味変できるのがいいですよ🎉
ちこちゃんとお買い物楽しめましたか〜?
返信する
かこさん (コスモス)
2024-04-07 14:01:54
こんにちは
四つ葉クローバー見つけて テンション上がりましたよ

昨日は 夫とおいしいランチに その後
満開の桜 とてもきれいでした
タケノコ 残念ですが 仕方ないです
春キャベツと新玉の鍋 おいしかったですよ
コメントありがとうございます
返信する
ココアさん (コスモス)
2024-04-07 14:04:07
東京も 満開なんですね
昨日と今日は 花見の人 多いでしょうね
最近の桜は 早く 入学式には 散ってましたが 今年は 咲いてますね

春キャベツと新玉の鍋 ごく普通の水炊きです
おいしかったです
コメントありがとうございます
返信する
こぶたナースさん (コスモス)
2024-04-07 14:06:04
四つ葉のクローバー見つけると うれしくなります
いいことあるかな(笑)

このお店 2回目
おいしいので 又行きました

今日は 朝から ちこと買い物に行き
お昼食べて帰ってきました
コメントありがとうございます
返信する
わ~い! (シャイン)
2024-04-07 14:28:35
いきなり冒頭で、
ハッピーのお裾分けしてもらったみたいです!
桜、立派ですね。こちらの桜は
何だか花が小さいみたいな、盛りが少ない
満開??って感じです
でも、お花見って本当に気持ち良いですね
返信する
Unknown (ねねさん)
2024-04-07 14:51:53
こんにちは。桜すごいですね、どこでもお花見できますね、めちゃくちゃ綺麗です。今が1番ですね。入学式シーズン、いつもは散ってて葉桜になってるけど、今年は遅かったせいで満開ですね。ラッキー!お昼のお肉美味しそうです。新キャベツと新玉ねぎの鍋、いいですね、これ絶対にありですね、野菜の甘さが感じられそうで、好きやと思います。私もやってみたいです。
返信する
Unknown (よっちん)
2024-04-07 15:06:05
国華園って河内長野にある
お店でしたよねぇ。

外環状線沿いのお店だった記憶があります。
我が家も外環状線に近い場所にあり
よく利用する道路なんですよ。

応援ぽち
返信する
Unknown (mika)
2024-04-07 15:21:55
こんにちは
四葉のクローバー🍀なんか私まで
いいことありそうで嬉しいです。
今日からお店再開で今やっとひと息‼️
レジとか姉忘れてて掃除手伝ったり
バタバタしてました。
和牛まぶし重のランチも滅茶滅茶美味し
そうですね。
満開の桜も癒されますね。
なんか桜🌸年々色が薄くなってくる様な
気がしますよね。
春キャベツと新玉ねぎのお鍋もいーですね。
旬なものは何しても美味しいですよね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事